• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督を煩わせることを何かしたのか...」先発落ち続く旗手怜央の苦境に宿敵OBも疑念「新契約にサインしないなら、1月に売却されるのではないか」

「監督を煩わせることを何かしたのか...」先発落ち続く旗手怜央の苦境に宿敵OBも疑念「新契約にサインしないなら、1月に売却されるのではないか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月19日

「ハタテの仕事ぶりが問題ということはないはず」

新契約の行方も注目されている旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 開幕から2戦連続で先発から外れたセルティックの旗手怜央だが、クラブと新契約に向けた交渉を始めたとも言われている。だが、場合によってはシーズン中の放出もあるとの声も上がった。

 ブレンダン・ロジャース監督の下でスタメンの座を失いつつある旗手。ただ地元紙『Daily Record』は先日、セルティックが旗手をリエル・アバダとの新契約交渉を始めたと伝えている。

 セルティック専門サイト『Celts Are Here』によると、ロジャースは「(旗手とアバダは)ともに才能ある選手たちで、我々が望んでいることにしっかり関わる」と話した。

「契約はあと3年。代理人たちがクラブと話すはずだ」

 しかし、宿敵レンジャーズのOBクリス・ボイドは、『The Scottish Sun』のコラムで「ハタテはロジャースを煩わせることを何かしたのかもしれない」と、指揮官の怒りを買ったのではないかと推測している。

「ドレッシングルーム内で姿勢の問題があったのだろう。あるいは就任した当初にごう慢さがあったのかもしれない。なんであれ、ポジションを失った理由を説明する何かがあるのは明確だ」

【動画】「ドリブルすげ」三笘の40メートル2人抜き中央突破!
 そのうえで、ボイドは新契約交渉について「どうなるか、興味深い。ここまではハタテが退団に向かっていることを示す兆しばかりだからだ」と話した。

「ハタテの仕事ぶりが問題ということはないはずだ。試合後のウォームダウンのランニングで、試合中の大半の選手よりも走っているからだ。だが、彼のボディランゲージが昨季から変わっているのは誰にも分かるとおりで、それが裏で何かを引き起こしているなら、セルティックは取り除いたほうが良いだろう」

「アバディーン戦でふくらはぎを痛めたことで、今市場での移籍はなくなるかもしれない。だが、彼がすぐに新契約にサインしないなら、1月に売却されるのではないだろうか」

 先発外に負傷と、難しいシーズンスタートになった旗手の今季はどうなるのか。進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「移籍の可能性がここ数日でかなり高まった」三笘薫がマンCに加入する確率は何%?英ブックメーカーが予測!「シティは獲得に少しずつ近づいている」

「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...
【関連記事】
「正直、行くチームを間違えたな」旗手怜央がプロ入り後の“意外な挫折”を告白「レベルを知らずに...」
2戦連続先発落ちの旗手怜央、カイセドを失ったブライトンへの移籍はあるのか。英紙が見解「答えは出ている」
「出さなければいけないという契約はない」物議を醸す旗手怜央の先発落ちにセルティック新監督が主張!「他にも才能のある選手がいる」
「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ