• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはトッププレーヤーだ」衝撃のごぼう抜きゴラッソなど1G1Aの三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!「私は本当に幸運」

「ミトマはトッププレーヤーだ」衝撃のごぼう抜きゴラッソなど1G1Aの三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!「私は本当に幸運」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

開幕から2試合連続で4-1の快勝

先制点を挙げ、チームメイトから手厚い祝福を受ける三笘(右端)
。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月19日に開催されたプレミアリーグ第2節で、三笘薫を擁するブライトンは、ウォルバーハンプトンと敵地で対戦。昇格組のルートンと戦った開幕戦に続き、4-1で快勝を収めた。

 定位置の左サイドハーフで先発した三笘は、スコアレスで迎えた15分に、敵陣の左サイドから中に切れ込み、強引な中央突破で一気にペナルティエリア内に侵入して、冷静にフィニッシュ。圧巻の個人技で、華麗に今シーズン初ゴールをマークした。

 日本代表MFの勢いはその後も止まらず、46分には柔らかいラストパスで、ぺルビス・エストゥピニャンの追加点をお膳立て。2試合連続のアシストもマークしてみせた。

 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は試合後、『BBC Match of the Day』のインタビューに応じ、絶好調の三笘を絶賛。それぞれ2ゴール、2アシストを記録したソリー・マーチ、フリオ・エンシソと共に名を挙げ、次のように評した。

「ミトマはトッププレーヤーだ。マーチは2ゴールを決めたし、エンシソはピッチで最高の選手だった。私は本当に幸運だ。若手とベテランが上手くミックスされた素晴らしいチームに恵まれているからね」
【動画】三笘は誰にも止められない!衝撃突破での初ゴール&絶妙パスでの2戦連続アシスト
 飽くなき挑戦を続けるイタリア人指揮官は、「我々は幸せだが、自分たちの可能性はもっと大きい」とも発言。さらなるチームレベル向上に強い意欲を示した。

「全てのポジションに2人の選手がいる。彼らは確実にプレーし、チームにとって重要な存在になるだろう。彼らには多くのチャンスがある。我々はとても重要なチームで、多くのビッグプレーヤーがいる。私の仕事は、彼らをもっとプッシュし、より良くすることだ」

 順調な滑り出しを見せたデ・ゼルビ体制2年目のチームは、このまま好調を維持できるか。攻撃の中心を担う三笘への期待は大きい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「移籍の可能性がここ数日でかなり高まった」三笘薫がマンCに加入する確率は何%?英ブックメーカーが予測!「シティは獲得に少しずつ近づいている」

「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...
【関連記事】
「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
「全盛期のメッシを彷彿」「驚きの個人技だ」三笘薫の衝撃“3人抜き弾”に英メディアも驚愕!「180億円の値札が付くスターに...」
「やばすぎる!」「メッシやん」三笘薫、4人包囲網突破の衝撃弾にファン驚愕!「世界最強かよ」
「ミトマが大好きなの」英女子代表の伝説OGが三笘薫にゾッコン!「並外れていて、彼のドリブルは誰にも負けない」
「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ