• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全盛期のメッシを彷彿」「驚きの個人技だ」三笘薫の衝撃“3人抜き弾”に英メディアも驚愕!「180億円の値札が付くスターに...」

「全盛期のメッシを彷彿」「驚きの個人技だ」三笘薫の衝撃“3人抜き弾”に英メディアも驚愕!「180億円の値札が付くスターに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

「私が見ているのはミトマかメッシか?」

圧巻のゴラッソを叩き込んだ三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻の今季初ゴールが反響を呼んでいる。

 8月19日開催のプレミアリーグ第2節で、三笘薫が所属するブライトンが敵地でウォルバーハンプトンと対戦。4-1で快勝を飾った。

 そのゴールラッシュの口火を切ったのが、4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘だ。

 15分、左サイドでボールを受けると、中に切れ込んで、2人を抜いて3人を置き去りにし、さらにもう一人をかわして、右足でフィニッシュ。衝撃のゴールを決めてみせた。

 英メディア『talkSPORT』は、「カオル・ミトマ、ブライトンの“驚くべき”個人技弾でファンに『全盛期のリオネル・メッシ』を思い出させる」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「ブライトンがウルブスに大勝した試合で見事な個人技のゴールを決め、『全盛期のリオネル・メッシ』のようなプレーで称賛された」

【動画】「メッシ級」と英国メディアも驚愕!三笘が決めた衝撃の3人抜き弾
 記事は「26歳の彼は左サイドからカットインし、数々の難題を難なく乗り越え、見事なフィニッシュで(GKのジョゼ・)サを破り、身体を開いてサイドキックでボールをゴール右隅に決めた」と続けている。

「talkSPORTのイアン・ダンターはスタジアムで生解説し、『ミトマの素晴らしい個人技ゴールだ!』と語った」

 同メディアは「彼が2023-24シーズンに向けて、立ち上がって走り出すまでに要した時間はわずか2試合だった。ゴールの質を考えれば、ミトマが1億ポンド(約180億円)以上の値札を付けられる次のブライトンのスターになったとしても驚くべきことではない」と主張。次のようなファンの声を紹介している。

「ミトマはまさに全盛期のメッシになった」
「私が見ているのはミトマかメッシか?」
「メッシがあのミトマのゴールを決めたら、各チャンネルで話題になるだろう。素晴らしい独走、スキル、フィニッシュだ」

 まさにメッシのような、衝撃のスーパーゴールだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゴラッソだけじゃない!三笘の2戦連続アシスト

「やばすぎる!」「メッシやん」三笘薫、4人包囲網突破の衝撃弾にファン驚愕!「世界最強かよ」

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」
【関連記事】
「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
「ミトマはトッププレーヤーだ」衝撃のごぼう抜きゴラッソなど1G1Aの三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!「私は本当に幸運」
「やばすぎる!」「メッシやん」三笘薫、4人包囲網突破の衝撃弾にファン驚愕!「世界最強かよ」
「ミトマが大好きなの」英女子代表の伝説OGが三笘薫にゾッコン!「並外れていて、彼のドリブルは誰にも負けない」
「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ