• トップ
  • ニュース一覧
  • いまだ得点ランクトップ!なでしこ宮澤ひなたが、さらなる成長を誓う。ファンは「日本の誇り」「スペイン相手に2点はすごい」と称賛【女子W杯】

いまだ得点ランクトップ!なでしこ宮澤ひなたが、さらなる成長を誓う。ファンは「日本の誇り」「スペイン相手に2点はすごい」と称賛【女子W杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月17日

「みんなとてっぺんを見たかった」

大舞台で5得点を挙げた宮澤。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会が8月16日、公式YouTubeチャンネルで、なでしこジャパンのMF宮澤ひなたのコメントムービーを公開した。

 女子ワールドカップで8強入りを果たしたなでしこジャパンで、宮澤は左のシャドーで活躍。ザンビア戦とスペイン戦で2ゴールを決めるなど、5得点を挙げた。

 世界の大舞台で飛躍したMFは、「最高のメンバーと最高のチームで戦えたことを、すごく誇りに思います」と大会を振り返る。

 ただ、チームのベスト8という結果には、悔しさをにじませる。

「でも、結果として、この時点で帰国をしてしまったところで、みんなとてっぺんを見たかったですし、世界一を取りたかった思いが強いので」

 今後に向けて、自身の成長を誓った。

「あと一歩足りなかったというか、もう一回り成長する必要があるというのを、改めて感じさせられました。またここから、自分自身と改めて向き合って、成長してあの舞台の戻れるように、日々頑張りたいと思います」

 最後に、ファン・サポーターに感謝の気持ちを述べた。

「いつも、熱い応援ありがとうございます。たくさんの方々の応援が、私たちの源にもなっていましたし、いつも背中を押してもらっていました。結果として表現できなかったのは悔しいですけど、まだまだ、なでしこジャパンは続きますし、今後の女子サッカーのためにも、もっともっと自分たちも頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」
【動画】「もう一回り成長する必要がある」宮澤ひなたのW杯後コメント
 この動画のコメント欄には、以下のような声が寄せられた。

「ひなた選手は日本の誇りです!」
「ぜひ海外チームでチャレンジしてほしいですね」
「スピードスター」
「話し方に賢さが出てる」
「決定力素晴らしかったです!」
「素晴らしいカウンターを世界に見せてくれました」
「上を向いて4年後も突っ走ってください」
「こんなに決定力のある選手が代表に居ることは安心材料です!」
「オリンピックで世界一を目指してほしい」
「スペイン相手に2点決めたのはすごい」

 大会の得点ランキングでいまだに単独トップに立っている宮澤。得点王を獲得すれば、日本では澤穂希氏以来、2人目の快挙になる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

宮澤ひなたが史上二人目の“日本人得点王”に輝くか。1点差で追うスウェーデンCB、注目は出場停止明けのイングランド新鋭【女子W杯】

「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」【女子W杯】

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
宮澤ひなたが史上二人目の“日本人得点王”に輝くか。1点差で追うスウェーデンCB、注目は出場停止明けのイングランド新鋭【女子W杯】
「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」【女子W杯】
「極めてばかげたゴールだ!」スウェーデンの1点目に各国から冷ややかな声。母国メディアが伝える「先制点が嘲笑された」
「W杯史上最も醜いゴールのひとつ」日本戦の先制点を隣国メディアから揶揄されたスウェーデンの選手たちは不快感!「はぁ?」「不愉快ね」
「悲惨なミスで悪夢を見た」準決勝で散った開催国オーストラリア、痛恨プレーで決勝点献上に母国メディアは愕然!「豪州人は言葉を失った」【女子W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ