• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の仲間たちと...」なでしこキャプテン熊谷紗希がW杯を回想。ファンからは「素晴らしいキャプテンシー」「次も行ける」の声

「最高の仲間たちと...」なでしこキャプテン熊谷紗希がW杯を回想。ファンからは「素晴らしいキャプテンシー」「次も行ける」の声

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月17日

「毎試合、日本のサポーターが増えていくのを感じていました」

熊谷がワールドカップを振り返った。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会が8月16日、公式YouTubeチャンネルで、なでしこジャパンのDF熊谷紗希のコメント動画を公開した。

 なでしこジャパンは女子ワールドカップで準々決勝に進出。キャプテンとしてチームを引っ張った熊谷は、4年一度の檜舞台をこう振り返る。

「最高の仲間たちと戦えた最高の時間でした。だからこそ、もう一つでも先に行きたかったですけど、すごく充実した大会に、できたかなと思います」

 大会中は、応援の力を感じたという。

「たくさんの応援、ありがとうございました。現地でも毎試合、日本のサポーターが増えていくのを感じていました。日本コール、すごく私たち選手の力になりました。テレビからの応援も、たくさんありがとうございました」

 そして、「これからも、なでしこジャパンの応援をよろしくお願いします」と呼びかけた。
【動画】「すごく充実した大会」熊谷紗希のW杯後コメント
 動画のコメント欄には、以下のような声が寄せられた。

「後2試合見たかった。そんな良いチームでした」
「なでしこジャパンの戦いぶりにすごく感動しました」
「しっかりレジェンドでした」
「これからも応援しております」
「素晴らしいキャプテンシーと守備の統率」
「主将ご苦労様でした!」
「見事なキャプテンシーでした」
「次のキャプテンがいないと思わせるほどキャプテンでした」
「次のワールドカップも熊谷なら行ける気がする」
「感動をありがとうございました」

 世界の大舞台で奮闘した主将を、ファン・サポーターが称えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

宮澤ひなたが史上二人目の“日本人得点王”に輝くか。1点差で追うスウェーデンCB、注目は出場停止明けのイングランド新鋭【女子W杯】

「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」【女子W杯】

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
宮澤ひなたが史上二人目の“日本人得点王”に輝くか。1点差で追うスウェーデンCB、注目は出場停止明けのイングランド新鋭【女子W杯】
「衝撃的な敗北。大惨事の末に決勝を逃す」日本を破ったスウェーデン、痛恨失点での敗戦に母国メディアは悲嘆!「悪夢のような数分間」【女子W杯】
「極めてばかげたゴールだ!」スウェーデンの1点目に各国から冷ややかな声。母国メディアが伝える「先制点が嘲笑された」
「W杯史上最も醜いゴールのひとつ」日本戦の先制点を隣国メディアから揶揄されたスウェーデンの選手たちは不快感!「はぁ?」「不愉快ね」
「悲惨なミスで悪夢を見た」準決勝で散った開催国オーストラリア、痛恨プレーで決勝点献上に母国メディアは愕然!「豪州人は言葉を失った」【女子W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ