• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪夢」「理解できない」ヴラホビッチとルカクのトレード案浮上にユベントスのファンが怒り!「記事は事実じゃないと言ってくれ」

「悪夢」「理解できない」ヴラホビッチとルカクのトレード案浮上にユベントスのファンが怒り!「記事は事実じゃないと言ってくれ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月02日

「正直、ヴラホビッチは別レベル」

囁かれるルカク(左)とヴラホビッチ(右)のトレード案は実現するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 巨額を費やして手に入れた23歳のゴールゲッターを放出し、ライバルのエースだった30歳のお騒がせ男を獲得するのは理にかなっているのか。少なくとも、サポーターは納得していないようだ。

 イタリア複数メディアは先日、チェルシーがドゥシャン・ヴラホビッチ獲得に扉を開けたと報道。ロメル・ルカクとのトレードが実現するか注目と伝えた。

 ルカクはインテルへの完全移籍を望む一方で、ライバルのユベントスやミランともコンタクトを取っていたことで、インテルの怒りを買ったと言われている。インテルが手を引いたことで、現在は構想外のチェルシーで宙ぶらりんの状態だ。

 一方、ユーベはマッシミリアーノ・アッレーグリ監督が以前からルカクを高く評価し、その加入を望んでいるとされる。年齢の違いもあり、ヴラホビッチとトレードする場合は3500~4000万ユーロ(約54億3000万~62億円)の差額を得られるとされ、財政面のメリットもあると言われている。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 しかし、ヴラホビッチはユベントスが将来的な絶対エースに育てようと1年半前に獲得した選手だ。思うように得点を挙げられていないが、アッレーグリ監督のスタイルによるところが大きいという指摘も少なくない。

 そんな中でのトレード、それも直近まで宿敵だったストライカーとの交換とあり、多くのサポーターは反発しているという。『Gazzetta dello Sport』紙が、SNSでのユベントスファンの反応を紹介した。

「悪夢だ。誰かオレの目を覚ましてくれ」
「あちこちで読んでいる記事は事実じゃないと言ってくれ。頼む」
「ヴラホビッチの代わりにルカクが欲しいユベントスサポーターなんてひとりでもいるか? 自分は嫌だ。選ばなきゃいけないなら、ヴラホビッチを選ぶ」
「ユーベがスクデットを望むならヴラホビッチを残すべきとの考えは変わらない。アッレーグリはルカクが好きかもしれないが、正直、ヴラホビッチは別レベル。ましてやトレードなんて理解できない」
「自分なら絶対にヴラホビッチとルカクを交換しない。ルカクはトッププレーヤーじゃないと思う。ただ、2点考えなければいけない。彼の特徴はアッレーグリのプレーとうまく合うこと。差額の3500~4000万ユーロで2、3人の選手を買えることだ」
 
 アッレーグリ監督自身、かつてアントニオ・コンテ元監督が退任し、ユーベの指揮官に就任した際は、サポーターから大きく反発された。だがその後、セリエAで王座を保ち、チャンピオンズ・リーグで2度の決勝進出を果たし、地位を確かにした過去がある。ルカクも同じような道に向かうのか

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」

「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
【関連記事】
「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」
「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?
「失望している」インテルFWラウタロが昨季の相棒ルカクを非難!「気分が悪い」
「出てこいや!」「何しに来たん?」ネイマール、まさかの日本ツアー出場なしにファン失望!「PSGはなにを考えてらっしゃるの?」
「お前は悪魔に魂を売った」ルカク、“二度目の裏切り”にインテルファンが激怒!クラブは買取を拒否「人間的に最も下劣な男」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ