「失望している」インテルFWラウタロが昨季の相棒ルカクを非難!「気分が悪い」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月27日

ルカク側とコンタクトが取れなくなった

昨シーズンは前線でコンビを組んだラウタロ(左)とルカク(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 かつては公私ともども良好な関係にあった。だが、この夏の騒動が溝をつくったようだ。
 
 インテルのラウタロ・マルティネスが、チームメイトとしてコンビを組んでいたロメル・ルカクへの落胆を表した。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで「失望」を明かしている。

 昨年夏、レンタルでチェルシーからインテルに戻ったルカクはこの夏、完全移籍を希望。クラブもアンドレ・オナナをマンチェスター・ユナイテッドに売却した資金を元手に、ベルギー代表ストライカーを買い取ろうとチェルシーと交渉を進めた。

 だが、ようやくチェルシーとの合意に迫ったタイミングで事態は一変。イタリアメディアによると、インテルはルカク側とコンタクトが取れなくなった。報道によれば、一部チームメートもルカクに連絡しようと試みたが、なしのつぶてだったという。

【動画】ラウタロや新加入テュラムが豪快にネットを揺らす!インテルの有料公開練習の様子をチェック
 そしてその後、ルカク側が他クラブともコンタクトを取り、移籍の可能性を模索していたことが判明。しかも、よりによってそのクラブがインテルのライバルであるユベントスやミランだったことから、インテルは激怒。ルカク獲得から撤退したと伝えられている。

 7月27日のGazzetta dello Sport紙のインタビューで、ラウタロはルカクに連絡を試みたが話せなかったことを認め、かつてピッチ内外で最高の関係とも言われた元同僚への不満をうかがわせた。

 ルカクの振る舞いを想定していたかとの問いに「ノー」とだけ答えたラウタロは、心境を問われると「気分は悪い。それは事実だ」と答えている。

「僕もあのカオスの日々に彼に連絡しようとしたけど、応じてくれなかった。ほかのチームメイトたちとも同じだった。長年一緒にやってきて、たくさんのことを一緒に過ごしてきて、失望している。もちろん、彼の選択だ。最善を祈るよ」

 自身もサウジアラビアからの超巨額オファーが噂になったラウタロ。だが、オファーが本当にあったことを認めつつ、「インテルで、ミラノで、僕は幸せなんだ。変える理由がない」と強調した。

 新たにキャプテンを務めることが確実な彼の目は、すでに前を向いている。インテルを「2つ目の家」、腕章を巻くことを「誇り」と表現したラウタロは、「キャプテンになった瞬間から、リーグを制して自分がトロフィーを掲げたいという意欲が頭にある」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」

「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?

「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
【関連記事】
「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?
「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
「お前は悪魔に魂を売った」ルカク、“二度目の裏切り”にインテルファンが激怒!クラブは買取を拒否「人間的に最も下劣な男」
「韓国では強盗、日本では天使」来日中C・ロナウドの“神対応”を韓メディアが痛烈皮肉「全く違う姿を見せた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ