• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?

「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?

カテゴリ:メガクラブ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年07月26日

指揮官は「応援よろしくお願いします!」

少年の質問に答えたドゥムフリース。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本ツアーのために大阪に滞在中のインテルが7月26日、ヨドコウ桜スタジアムで来日記者会見を実施した。

 ピッチ上で行われた会見には、シモーネ・インザーギ監督のほか、アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス、オランダ代表MFデンゼル・ドゥムフリース、アルバニア代表MFクリスチャン・アスラーニの3選手が登場。27日のアル・ナスル戦、8月1日のパリ・サンジェルマン戦に向けた意気込みなどを語った。

インザーギ監督
「選手・スタッフ共に、日本に来られて嬉しく思っています。今回のジャパンツアーで開催される2試合については、全力で頑張りたい。応援よろしくお願いします!」

ラウタロ
「日本に訪れることができて嬉しく思っています。これから試合があるので、ぜひ楽しみにしていただけたら」

【動画】ラウタロや新加入テュラムが豪快にネットを揺らす!インテルの有料公開練習の様子をチェック
ドゥムフリース
「(日本語で)こんにちは!日本の素晴らしいホスピタリティにとても感謝しています。日本に来られて嬉しいです」

アスラーニ
「日本の皆さんに会えて嬉しく思っています。2試合を行いますが、良い試合ができるように準備していきます」

 また、子どもたちからの質問コーナーで、「(かつてインテルで活躍した現FC東京の)長友(佑都)選手を知っていますか?」と訊かれたドゥムフリースはこう回答している。

「もちろん知っているさ。度々名前も聞いたことがあるし、素晴らしい選手だよね」

 そのドゥムフリースはファンに笑顔で手を振るなど、人の良さを窺わせていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...

「結構ショック」「人として好きじゃない」エムバペの来日メンバー除外を日本のファンはどう感じた? 「一番見たかったのに」

「すげー話や」怪物ハーランドが歌舞伎町に登場!居酒屋での“マンC誕生日会”が大反響!「日本でお祝いしてるの嬉しい」
【関連記事】
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
「結構ショック」「人として好きじゃない」エムバペの来日メンバー除外を日本のファンはどう感じた? 会場で直撃「一番見たかったのに」
「生で観ると違う」「シュートが速い」インテルが実施した3000円の公開練習。日本のファンの満足度は?「ラウタロのオーバーヘッドがすごかった」
「すげー話や」怪物ハーランドが歌舞伎町に登場!居酒屋での“マンC誕生日会”が大反響!「日本でお祝いしてるの嬉しい」
「恥ずべき」騒動のルカクを伊記者が痛烈批判!「カネと引き換えにインテルの愛情を裏切った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ