• トップ
  • ニュース一覧
  • 古巣インテルを巡る騒動にOBが不快感!「ルカクはバカげた態度」「なぜクアドラードを獲得した?ファンが怒るのは当然」

古巣インテルを巡る騒動にOBが不快感!「ルカクはバカげた態度」「なぜクアドラードを獲得した?ファンが怒るのは当然」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月20日

「インテルとの対戦でサポーターをからかってきた選手じゃないか」

ルカク(左)の一件とクアドラード(右)の移籍は物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 様々なクラブにバンディエーラ(旗頭)がおり、愛や忠誠が重視された時代は過去となった。元フランス代表GKのセバスティアン・フレイは、現在のサッカー界を好ましく思っていないようだ。

 フレイの古巣であるインテルでは、直近で驚くようなニュースが注目された。たびたび愛情を強調し、完全移籍を希望していたロメル・ルカクが、チェルシーとの交渉成立を目前に連絡が取れなくなり、その背景にライバルのユベントスとの“浮気”があったというものだ。

 イタリアメディアによると、インテルはルカクの裏切りとも言える行為に激怒。獲得を取りやめ、チェルシーに撤退を通達したという。

 一方で、そのインテルは元ユベントスの選手を獲得した。ユーベで8シーズンを過ごし、昨季をもって契約満了で退団したファン・クアドラードだ。

【動画】「恐ろしいミス」と酷評!CL決勝でルカクが痛恨すぎる決定機逸
 クアドラードは近年の試合でたびたびインテル陣営と衝突し、サポーターの怒りを買っていた選手だ。「昨日の敵は今日の友」とすんなり受け入れられないインテルファンは多く、ウルトラスの一部はクラブオフィス前に集結し、抗議を試みた(最終的にはクラブの説得に応じて取りやめ)。

 インテル専門サイト『FCINTER1908.it』によると、フレイはこういった状況に、『TV Play』で「もうサッカー界は自分の居場所じゃないと言ったのは、時代や価値観が変わったと思うからだ。直近のセンセーショナルな例がルカクやクアドラードだよ」と話している。

「クアドラードには敬意を払うが、彼はインテルとのすべての対戦でサポーターをからかってきた選手じゃないか。インテルとユーベの間で問題になった近年の試合を振り返れば、常にクアドラードがいた。どうしてインテルがそういう選手を獲得すると決めたのか分からない。サポーターが怒るのは当然だ。拍手してもらうには、素晴らしいことを示す必要があるだろうな」

フレイは「チームメイトとの関係だって簡単じゃないだろう。ニコロ・バレッラがすぐに彼と一緒にディナーに行くとは思えない」と続けている。

「とにかく、クアドラードは若造じゃない。戦術的にどう馴染むかは分からない。あのポジションで35歳だから、数年前よりリズムは少し落ちていると思うがね。デンゼル・ドゥンフリースのポジションを奪うとは思わない」

 一方で、ルカクについて、フレイは「インテルに感謝すべき」と発言。「こうやってまた出ていくのは、バカげた態度だったと思う。インテルのサポーターが裏切られたと感じ、怒ったのは普通だよ」と不快感を表した。

「今のサッカーはこうなんだ。この爆弾発言もしておこうか。昨日、私の携帯に1枚の画像が寄せられた。写っていたのは、サウジアラビアのクラブの幹部と話していたルカクだ。そこに行くのか、ユベントスに行くのかは知らないけどね」

 新シーズンのセリエAで、ユベントスのユニホームを着たルカクと、インテルのユニホームを着たクアドラードが対戦することになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「お前は悪魔に魂を売った」ルカク、“二度目の裏切り”にインテルファンが激怒!クラブは買取を拒否「人間的に最も下劣な男」
「記憶から消し去った」メッシがパリSGに憤慨か。まさかのSNS“フォロー外し”に海外反響!「物語はひどい結果に終わる」
「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「全く期待に見合わなかった」 C・ロナウドの“セリエAは死んでいた”発言に伊大手紙が反論!「グループの仕事に貢献せず、個人の栄光を追い求めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ