ドルトムントを断り、ミラン移籍は白紙に…独メディアは「鎌田大地は後悔しているかも」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月19日

「あの時点では、このシナリオは予想がつかない」

鎌田の移籍先はどこになるか。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトを契約満了となった鎌田大地の移籍先が決まらない。

 当初はミランへの加入が迫っていたものの、クラブの幹部交代によって状況が一変。EU圏外選手の獲得枠に他選手を獲得したことで、鎌田の獲得は白紙となった。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 ドイツメディア『Derwesten』によれば、ミランと同時期にドルトムントも獲得に向けて準備を進めていた。しかし「鎌田はイタリアへ向かうためにドルトムントを断った」という。

 結局、鎌田のイタリア行きは叶わず、現状に至っている。ドルトムントへ渡るチャンスを自ら断ったとされる鎌田を「決断には後悔しているかもしれない」と伝えつつ、「あの時点ではこの(ミラン破談の)シナリオは予想がつかないだろう」と擁護した。

 ドイツの強豪やイタリア方面への移籍は立ち消えとなった形の鎌田だが、久保建英が所属するレアル・ソシエダが次なる移籍先として取り沙汰されている。アトレティコ・マドリーも噂に上るなど、スペイン行きが現実的か。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「大学からブンデスなんて漫画でも描けない」明治大FWの名門ブレーメン加入に中国衝撃!「高学歴でハイレベルな選手を育成できる日本は本当にすごい」

「双方にとって最高の機会」鎌田大地に相応しい移籍先は?海外メディアが見解「ファンタスティックにフィットする」

ボルシアMGの福田師王がトップチームの練習に参加!「そのまま残る可能性もある」と現地紙は太鼓判

【関連記事】
「恥、完全に頭がおかしい」鎌田大地を見捨てたミランの“心変わり”を伊メディアが痛烈非難!「加入するはずだった」
「三笘、鎌田、久保を足しても及ばない」アジア人の市場価値ランクに韓国メディアが意気揚々!「キムとソンは競争が可能なレベルではない」
「日本人は4年契約を結ぶ」鎌田大地の新天地は久保所属ソシエダで決定か。スペイン大手紙が報道!「ほぼ成立している」
「予想外のオファー」激化する鎌田争奪戦!ソシエダとアトレティコに続き“スペイン第3のクラブ”が参戦と現地報道「日本人MFを巡る激しい争い」
セルティックで特に印象に残っているゴールは? 中村俊輔が選んだ会心の一発「自分の中ではパーフェクト」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ