• トップ
  • ニュース一覧
  • ボルシアMGの福田師王がトップチームの練習に参加!「そのまま残る可能性もある」と現地紙は太鼓判

ボルシアMGの福田師王がトップチームの練習に参加!「そのまま残る可能性もある」と現地紙は太鼓判

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月13日

U-19のデビュー戦では8ゴール

今年1月からボルシアMGでプレーする福田。写真:松尾祐希

画像を見る

 ボルシアMGの福田師王がトップチームの練習に参加しているようだ。ドイツ紙『Bild』が伝えている。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 福田は今年1月にボルシアMGのU-19チームに加入。デビュー戦では、8ゴールを奪うなど大活躍を見せた。新シーズンからはセカンドチームに当たるU-23チームでプレーする。

 そんななか、同メディアによると、トップチームのトレーニングにセカンドチームの6選手が参加しているようで、そのうちの1人に福田が選ばれ、すでに9日から合流しているという。
 
 記事では、ジェラルド・セオアネ新監督のコメントが紹介されている。

「我々は、将来の可能性を秘めた数人の若手選手を育てようとしている。その選手たちを知るのが重要なんだ。彼らはまだ5週間後にメンバー入りする選手ではないが、中期的なパイプラインにいるため、実際に彼らのプレーをこの目で見たいんだ。

 同時に、誰かが離脱したり、負担を抑えなければならなくなった時に、十分な人数のグループを準備しておきたい。またスカッドの層が厚くなれば、もう少し人数は減らすだろう」

 また同メディアは、「1月に獲得した福田はU-19レベルで注目を集めた。トップチームに残る可能性もある」と太鼓判を押している。

 19歳のストライカーはトップチーム昇格に向けて絶賛アピール中だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「体格が全く異なる。肉弾戦では限界」ナポリ移籍注目の板倉滉と“前任者”の韓国代表DFを伊メディアが比較!「キムすら上回る」と評価した能力は?

「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」
 
【関連記事】
「体格が全く異なる。肉弾戦では限界」ナポリ移籍注目の板倉滉と“前任者”の韓国代表DFを伊メディアが比較!「キムすら上回る」と評価した能力は?
ボルシアMG福田師王が「お手本になる人」と信頼を寄せるのは? 「よりスピーディでインテンシティも高い」ドイツで充実の日々
「えっなんか似てない?」ボルシアMG福田師王、“オレのスーパースター” 板倉滉 との2ショットが話題!「金髪イケメン」
「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」
「カマダは見捨てられた」破談報道の鎌田大地、まだミラン加入の可能性もありか。“最後の望み”のカギはイラン代表FW

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ