• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックで特に印象に残っているゴールは? 中村俊輔が選んだ会心の一発「自分の中ではパーフェクト」

セルティックで特に印象に残っているゴールは? 中村俊輔が選んだ会心の一発「自分の中ではパーフェクト」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月19日

「レンジャーズを相手に初めて決めた」

セルティックで数々の伝説を残した俊輔。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランドの名門セルティックが、クラブの伝説的存在である中村俊輔のインタビューを公開した。

 横浜、G大阪と対戦する今回のジャパンツアーの見どころや、セルティックに在籍する日本人選手5人の活躍ぶりを語るなか、「セルティックで特に印象に残っているゴールは?」の質問に、俊輔は「レンジャーズ戦のゴール」と答えた。
【動画】セルティックが公開、中村俊輔の独占インタビュー
 2008年4月16日、敵陣中央でパスを受けた俊輔は、左足を一閃。強烈なカーブがかかったシュートをぶち込んだ。
【動画】左足一閃! 俊輔がぶち込んだ圧巻ゴラッソ
「レンジャーズを相手に初めて決めた。あのミドルシュート。あれが一番、自分の中では、パーフェクトだったと思います」

 稀代のファンタジスタの心に強く残っているのは、チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦で決めた2つのFK弾より、オールドファームでスタンドに歓喜をもたらしたゴラッソだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】「レンジャーズ戦ってこんなに違うんだ」中村俊輔がオールドファームでのゴラッソを振り返る。宿敵キラーの古橋は「今年は5」

【関連記事】「今思えばキックだけしかアピールできなかった」セルティック所属日本人5選手とのトークショーで、中村俊輔が伝説のFKを回想
【関連記事】
「レンジャーズ戦ってこんなに違うんだ」中村俊輔がオールドファームでのゴラッソを振り返る。宿敵キラーの古橋は「今年は5」
「今思えばキックだけしかアピールできなかった」セルティック所属日本人5選手とのトークショーで、中村俊輔が伝説のFKを回想
「誰が見ても抜けている」中村俊輔が絶賛した代表戦士は?「違いを見せられる日本人はなかなかいない」
「いつ見ても鳥肌立つ」中村俊輔、マンU相手にぶち込んだ伝説のFK弾に再脚光!「2点目の軌道、美しすぎる」「ワクワク感がハンパなかった」
遠藤保仁のMVP受賞に、中村俊輔は「納得してない」とニヤリ。盟友の反応にヤットは「納得しろよって感じです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ