鎌田大地にセリエA王者ナポリが接触と伊紙報道!「唯一の障壁」は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

アトレティコがJ・フェリックスの代役として関心

無所属となった鎌田の新天地はどうなる? 写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 移籍先の候補は、一昨季のイタリア王者から昨季の王者と変わったのか。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』は7月13日、鎌田大地の代理人にナポリが再び接触したと報じた。ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が以前から日本人選手獲得に意欲的なこともあり、注目を集めている。

 フランクフルトを退団後、一時はミラン加入目前と言われた鎌田。だが、代理人の手続きでサインが先延ばしになったと言われ、その後はEU圏外枠が問題との報道が相次いだ。ミランはこの間、ルベン・ロフタス=チークやクリスティアン・プリシックの獲得を決めた。

 もはやミラン加入は破談になったとの声もある中、Corriere dello Sport紙によると、ナポリが再び候補に挙がっているという。クラブが選手サイドに調査したところ、肖像権の問題だけが「唯一の障壁」であることが分かったそうだ。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 一方で、『calciomercato.com』などに寄稿しているジャーナリストのダニエレ・ロンゴ記者は13日、アトレティコ・マドリーがジョアン・フェリックスの代役として鎌田に関心を寄せていると報じた。

 スペインでは、久保建英が所属するレアル・ソシエダへの移籍の可能性も伝えられている。アンジェ・ポステコグルー監督が就任したトッテナムなどプレミアリーグのクラブの関心や、以前から名前が挙がっていたドルトムントを候補とする報道も根強い。さらにはフランクフルト復帰説まで浮上したのは周知のとおりだ。

 なかなか新天地が正式に決まらないことで、様々な報道と憶測の渦中にある鎌田。チャンピオンズ・リーグへの思いを口にしてきた日本代表MFの新たなクラブはどこになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
「スーパーオファーにノー」名門移籍に暗雲の鎌田、久保に続いてサウジからの“高額提示”を拒否と伊報道!「彼はミランを強く望んでいる」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」
「ミランは保留にした」鎌田大地の名門移籍が暗雲?「選手と代理人は代替案を考慮」との報道も
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ