• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の文化も楽しんでもらいたい」セルティック古橋亨梧がジャパンツアーを心待ちに!「タフな2試合になるだろうけど…」

「日本の文化も楽しんでもらいたい」セルティック古橋亨梧がジャパンツアーを心待ちに!「タフな2試合になるだろうけど…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月12日

22-23シーズンは公式戦34ゴール

セルティックの国内3冠に大きく貢献した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの古橋亨梧が、今夏のジャパンツアーに向けて意気込みを語っている。

 セルティックで2年目を迎えた2022-23シーズンの古橋は、公式戦で34ゴールをマーク。スコットランドリーグのMVPと得点王に輝くなど、国内3冠達成に大きく貢献した。
【動画】古橋の契約延長を記念したムービー
 来シーズンはステップアップが噂されていたなか、セルティックと新たに4年契約を締結。クラブの公式サイトのインタビューで、新契約について喜びを語っている。

「素直に嬉しいですし、それだけ評価してくれて、必要としてくれていることに対して僕は本当に幸せです。チームのために、応援してくれる皆さんのために、最終的には自分のために、成長し続けて、結果を残し続けられたらなと思います」
 
 また7月中旬から行なわれるセルティックのジャパンツアーでは、19日に横浜F・マリノス、22日にガンバ大阪と対戦する。古橋は「日本のファンの前でプレーできるのは楽しみです」と心待ちにしているようだ。

「セルティックから多くの選手が行くので、日本の方々に僕らを知ってもらいたいし、ファンになってもらいたいです。また、スコットランドからも多くのファンが来日するので、日本の文化も楽しんでもらいたいです。

 タフな2試合になるだろうけど、自分たちが取り組んでいること、信じていることを出せれば、良い試合になるし、結果もついてくると思います」

 28歳のストライカーは、森保ジャパンの一員ではなく、欧州クラブのエースとして、日本でどんなプレーを披露してくれるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは
 
【関連記事】
「調子に乗ってしまい...」プロ入りが決まらなかった古橋亨梧はいかにしてFC岐阜入団を掴んだのか。親戚の勧めで改名も
「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」
「悪いニュースだ」セルティック古橋亨梧の契約延長に韓国メディアがなぜ嘆き?「オ・ヒョンギュの出場機会は限定的に」
「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!“鬼プレス”が売りもスコットランドでは...
「日本と違って深い」旗手怜央が明かしたJリーグとスコットランドの“差異”「最初は苦労したし、大変だなと...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ