• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」

「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月04日

「なんてこった!」「素晴らしいニュースだ」

セルティックと2027年まで契約を延長した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人クインテットが所属するセルティックは7月4日、古橋亨梧と2027年6月まで新たに4年契約を結んだと発表した。

 恩師アンジェ・ポステコグルーが新監督に就任したトッテナムやクリスタル・パレスなど複数のプレミアリーグのクラブからの関心が伝えられてきたが、これで残留が決定的となった。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 2022-23シーズンには公式戦34ゴールを挙げ、スコットランドリーグのMVPと得点王(27点)に輝く活躍を見せたエースの契約延長にファンも大興奮。クラブの公式SNSには、「死ぬかと思った」「なんてこった!」「素晴らしいニュースだ」「なんて男だ」「彼はおカネを選ばなかった」「誰よりも彼が大好き」「退団するかと思ったのに」といった声が続々と寄せられている。

 親しみやすいキャラクターでファンから大人気のストライカーは、ますます愛されることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】セルティックが投稿!古橋の契約延長を記念したムービー

【動画】「なんという男」セルティック古橋の公式戦全34ゴール!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「キョウゴはかなり汚い」古橋亨梧にうんざり!イングランド人DFがこぼした本音「対戦した中で最も厄介だった」
「2000万ポンドなら売却を検討?全くの狂気だ」旗手怜央は放出するな!セルティック地元メディアが主張「狂ったオファーでない限り、手放すべきではない」
「入るかなと思ってました。ショックでした」古橋亨梧が内田篤人に明かした“W杯メンバー落ち”の本音「悔しかったので、結果で見せつけようと...」
「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ