• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本と違って深い」旗手怜央が明かしたJリーグとスコットランドの“差異”「最初は苦労したし、大変だなと...」

「日本と違って深い」旗手怜央が明かしたJリーグとスコットランドの“差異”「最初は苦労したし、大変だなと...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月09日

「サッカーのスタイルもだいぶ違う」

日本とスコットランドの違いについて語った旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 7月8日に放送されたテレビ東京の人気サッカー番組『FOOT×BRAIN』で、MCの勝村政信さんがスコットランドで行なったセルティックトリオ(古橋亨梧、前田大然、旗手怜央)のインタビューが公開された。

 その中で、MFの旗手は、Jリーグとスコットランドの違いについて、こう説明している。

「球際の部分や相手選手の個人的な能力が日本とは違いますし、サッカーのスタイルもだいぶ違う」

【動画】英国でバズる!マンUユニを着用した旗手の画像
 勝村さんから「日本人のフィジカルとどう違う?」と質問を受けると、「タックルが足元ごとくるので、日本と違ってより深い。そこは最初は苦労したし、大変だなと思いました」と答えている。

 2021-2022シーズンの途中からセルティックに加入し、いきなり鮮烈なインパクトを残した旗手だが、移籍当初は戸惑いもあったようだ。

 それでも、いまや「スコットランドリーグ最高のMF」と評されるまでに成長。三笘薫の所属するブライトンなど、プレミアリーグのクラブからも注目を浴びている存在となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「悪いニュースだ」セルティック古橋亨梧の契約延長に韓国メディアがなぜ嘆き?「オ・ヒョンギュの出場機会は限定的に」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」
「悪いニュースだ」セルティック古橋亨梧の契約延長に韓国メディアがなぜ嘆き?「オ・ヒョンギュの出場機会は限定的に」
なぜ古橋亨梧は28歳でプレミア移籍を封印し、セルティック残留を決断したのか。「僕の個人的なモチベーションは...」
「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
「2000万ポンドなら売却を検討?全くの狂気だ」旗手怜央は放出するな!セルティック地元メディアが主張「狂ったオファーでない限り、手放すべきではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ