• トップ
  • ニュース一覧
  • 「憤慨している」「かなりすごい!」鎌田大地の復帰説にフランクフルトのファンは賛否両論!「正直、帰ってきてほしくない」

「憤慨している」「かなりすごい!」鎌田大地の復帰説にフランクフルトのファンは賛否両論!「正直、帰ってきてほしくない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月10日

「間違いを認めたとしても構わない」「後味が悪い」

フランクフルトを退団した鎌田は新天地がまだ決まっていない。 (C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトを契約満了で退団した鎌田大地は、一時はミラン加入が濃厚視されていた。だが、ここにきてEU圏外選手枠の問題があり、契約から遠ざかっていると囁かれている。

 フリーで獲得できるため、欲しがるクラブが枚挙に暇がないだろう。実際、同じイタリアのローマなどが関心を示しているようだ。とはいえ、チャンピオンズリーグ出場を望んでいた選手が満足するかは分からない。

 そんななか、ドイツメディア『Sport1』が、「カマダは行き詰ってしまった」とし、鎌田がフランクフルトへ復帰する可能性を報じた。
 
 これを受けて、フランクフルトの専門サイトは『SGE4EVER』も、この一報を伝えた。この記事のコメント欄に寄せられたフランクフルトサポーターの反応は様々だ。

「かなりすごいと思う!!」
「新たな背番号を付けて...ダイチが帰って来る!」
「カマダへの扉は当分閉ざされたままであるはずだ。非常に憤慨している」
「正直に言うと、帰ってきてほしくない。彼はずっと退団したかったのだから、別の場所で幸せになれるはずだ」
「彼は契約延長の申し出を断った。だが、物事がうまくいっていないことに彼が気づき、間違いを認めたとしても構わないと思う。それは人間的なものであり、誰にでも起こり得ることだ」
「彼が戻ってくることが良いのか悪いのか判断するのは難しい。彼は通常の調子では素晴らしい選手でチームを助けるだろうが、我々は彼の将来にとって十分ではなかったので、契約延長を断った。もし彼がまたここで契約したら、我々にとっては後味が悪いものになる!」

 復帰の可能性は高くないだろうが、仮に実現すれば、賛否両論が巻き起こるのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】鎌田がシャルケ戦で決めたフランクフルトでのラストゴール

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「センセーショナルな裏切り」鎌田大地のインテル入り噂に現地見解!ローマ入団に太鼓判も「欠けていた攻撃的なクオリティをもたらせる」
鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「日本人に100万ユーロさえ払いたくなかった」久保建英の復帰を拒否したバルセロナの失態をスペイン紙が酷評!「クボの夢はバルサでの成功だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ