• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チュクウェゼが前に出た」ミランは鎌田大地よりナイジェリア代表MFを希望か。伊記者が指摘「1週間前までは疑いなくカマダだったが...」

「チュクウェゼが前に出た」ミランは鎌田大地よりナイジェリア代表MFを希望か。伊記者が指摘「1週間前までは疑いなくカマダだったが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月02日

「カマダに戻る可能性も除外すべきではない」

鎌田のミラン入りに暗雲が立ち込めている。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトを退団した鎌田大地は、一時確実と言われたミラン加入が停滞した状態が続いている。EU圏外枠の問題から、クラブがブレーキをかけているとの見方が有力だ。

 チェルシーからルベン・ロフタス=チークを獲得したミランは、どちらに残るEU圏外選手枠を使うか、鎌田とビジャレアルのサムエル・チュクウェゼを天秤にかけていると言われる。

『Tuttosport』紙のフェデリコ・マジーニ記者によれば、現時点ではチュクウェゼにアドバンテージがあるようだ。同記者は『Calciomercato.it』に、「1週間前までは疑うことなく(チュクウェゼではなく)カマダだと言っていただろう。ミラン側からも選手側からも確実とされていた」と述べている。

「だが、それから何かあったことは明らかだ。日本人選手に失格のらく印が押されたということではなく、中盤で開かれた可能性に基づいて評価したうえで、おそらくは違う役割に目標を移す方向にミランを向かわせ、おそらくチュクウェゼがカマダの前に出た」
 
 移籍市場は何が起きるか分からない。マジーニ記者は、今後の展開を読むことはできないと見ているようだ。ミランのチュクウェゼ獲得について、「シンプルな取引ではない。契約が2024年までにもかかわらず、ビジャレアルがかなりを求めているからだ」と続けた。

「こうなると、ミランがどこまでプッシュしたいかを理解する必要がある。そして私は占い師じゃない。ただ、現時点では、チュクウェゼが先だと言っておく。でも、まとまらずにミランがカマダに戻る可能性も除外すべきではない。あくまで日本人選手が待つと決めた場合だがね。以前から合意には達している。だが、プランBであることを望むか理解する必要があるだろう」

チュクウェゼのほかにもチェルシーのクリスティアン・プリシックや、バレンシアのユヌス・ムサ、AZのタイヤニ・ラインデルス、サッスオーロのダビデ・フラッテージなど、中盤の様々な選手が補強候補と報じられているミラン。鎌田の獲得は最終的に成立するのだろうか。



構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
ミラン入り“保留”の鎌田大地をマンUが強奪も。地元紙が報道!「理想的」「素晴らしい契約になる」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「ミランファンはスターを期待すべきでない」鎌田大地はセリエAで成功できる? イタリア人監督が見解「重要な選手にはなれるかもしれない」
「生まれてこないんじゃないかな」大久保嘉人が選んだ“Jリーグ史上最強の1トップ”は?「なかなかできるもんじゃない」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ