• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランファンはスターを期待すべきでない」鎌田大地はセリエAで成功できる? イタリア人監督が見解「重要な選手にはなれるかもしれない」

「ミランファンはスターを期待すべきでない」鎌田大地はセリエAで成功できる? イタリア人監督が見解「重要な選手にはなれるかもしれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月26日

「アジア市場の注目を引きつけるのにも役立つ」

ミラン移籍が近づいているとされる鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランはサンドロ・トナーリがニューカッスル移籍に迫っている。クラブへの愛情を示してきた背番号8が退団することになり、経営陣への怒りを露にするサポーターは少なくない。

 その怒りを鎮めるには、目玉となる補強が必要かもしれない。だが、以前から獲得が報じられてきた鎌田大地には、そういったスター性がないとの声が寄せられた。

 ミラン専門サイト『PIANETA MILAN』によると、ジョバンニ・トラパットーニ監督がバイエルンで指揮を執った際のアシスタントコーチで、デュッセルドルフなどの監督も務めたマッシモ・モラレスが、『Tuttosport』紙でそう話している。

 モラレスは鎌田を「トップ下」と評し、「良いフィジカルで、速くはないが、かなりの技術的な才能に恵まれている。良い補強だ。スターではないが、ミランに役立つ補強だよ。アジア市場の注目を引きつけるのにも役立つ」と述べた。

「ただ、現時点で彼は超最高級の選手というわけではない。状況に応じてラデ・クルニッチのようにやり、インサイドハーフをやることができるのではないだろうか。まあ、机上では、私ならシャルル・デ・ケテラーレのほうを好む」

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
 さらに、59歳のイタリア人監督は「好青年と聞いている。だからその点ではミランのスカッドと協調していくのは苦労しないだろう」と続けている。

「ただ、イタリアサッカーを理解しなければいけない。ドイツでは、セリエAでは確実にないスペースがあった。ゴールを決めることにかなり自信があるのは確かだ。アシストもできる。チームにとって重要な選手になれるかもしれない」

「ただ私は、勝者のミランという点で全般的には別の選手を期待する。これまで話してきたように、インテリジェントな取引で、やるべきだ。だが、少なくとも最初は、サポーターはスターを期待するべきではない。だが、カマダは信頼できる選手だ」

 確かなのは、2021-22シーズンのスクデット獲得に貢献し、新たなクラブの「顔」になると言われてきたトナーリの穴を埋めるのが困難ということだ。新たにミランの中盤に加わる選手には、小さくない重圧がかかるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「カマダの取引は冷めてきている」鎌田大地のミラン移籍は停滞か。専門サイトが見解!一方で「獲得を保証する」との現地報道も
セルティックの“放出リスト”9人を地元メディアが掲載!日本人2選手も対象に「居場所がない可能性」「彼には手の届かないレベル」
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
三笘薫の市場価値が約48億円に急騰、“鎌田超え”で歴代日本人最高値を記録!1年で驚異の1180%アップ!トップ10の顔ぶれは?
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ