• トップ
  • ニュース一覧
  • 「驚くべきプレーを見せた」「引退?まだだ」39歳・長谷部誠の健在ぶりに海外記者が驚嘆!「フランクフルトのアイドルはまだ貢献できる」

「驚くべきプレーを見せた」「引退?まだだ」39歳・長谷部誠の健在ぶりに海外記者が驚嘆!「フランクフルトのアイドルはまだ貢献できる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月24日

「トッテナム戦ではハリー・ケインを消したことが称賛された」

ブラジル人記者が注目した長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 39歳になっても第一線で戦う長谷部誠を海外記者が絶賛した。

 ブラジルの大手メディア『globo』は6月21日、日本通で知られるティアゴ・ボンテンポ記者が、ブンデスリーガでプレーする日本人選手の今シーズンを評価する記事を掲載した。

 そのなかで、フランクフルトの長谷部について、「再び引退を延期し、驚くべきプレーを見せた」と賛辞を贈っている。

「彼が引退する時が来たのか? まだだ。フランクフルトのアイドルであり、指導者になる準備をしているハセベは、フィールド上でまだ貢献できることを示し、再び引退を延期し、さらに1年間契約を更新した」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 同記者は「彼は(時にはキャプテンとして)シーズンの半分に先発出場したが、怪我のためそれ以上はプレーできなかった。彼はフランクフルト史上最年長のフィールドプレーヤーとなり、同様にブンデスリーガのトップ10入りを果たした」とし、こう続けている。

「13年ぶりにチャンピオンズリーグでプレーし、トッテナム戦ではハリー・ケインを消したことが称賛された」

 来年1月に40歳となる長谷部。その驚くべきキャリアに、世界が注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「愚かな行為。彼の態度は傲慢で幼稚」久保建英が謝罪した“ユニ放置”にペルー連盟幹部が憤慨「日本の文化を表わしていない」
「愚かな行為。彼の態度は傲慢で幼稚」久保建英が謝罪した“ユニ放置”にペルー連盟幹部が憤慨「日本の文化を表わしていない」
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」
ミラン加入に迫る鎌田大地の市場価値がダウン!遠藤航は変わらず…査定担当者の説明は?
「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ