• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」

「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

「シーズンの終わりに3試合連続で90分間プレーした」

奮闘する長谷部(右)らを擁護したグラスナー監督(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日に行なわれたブンデスリーガの第31節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはホッフェンハイムとアウェーで対戦。日本人コンビがフル出場するも、1-3で敗れた。

 審判への抗議で途中退席となったオリバー・グラスナー監督は試合後も苛立っていたようだ。ドイツ紙『Bild』などによれば、ある記者が「昨日は(欧州カップ戦の出場権を争う)マインツとレバークーゼンから(それぞれ下位のシャルケとケルンに敗れるという)パスがあった。しかし、チームがそれを理解していなかったという印象を受けました…」と指摘したところで怒りを露わにし、質問を遮ってまくし立てた。

「お願いしたい。もう何度も言ってきた。チームが理解していない、何の努力もしていないと非難するのをやめてくれ!」

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
 オーストリア人指揮官はなおも語気を荒げ、「ハセベは39歳だ。(今季)43回目の公式戦で、彼はシーズンの終わりに3試合連続で90分間プレーした。彼はとても疲れ切っているので、尿に血が混じることがある。彼はどんな仕事をしている? またプレーしているんだぞ」と怒りを爆発させた。

 チャンピオンズリーグでベスト16、DFBポカールでは決勝に進み、満身創痍で戦っているチームへの批判に我慢ならなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュミレーションやろ」「こんなんでPKは笑う」とファン怒り!鎌田&長谷部が献上した痛恨のペナルティ
【関連記事】
「審判やばい」「誤審だ」長谷部は執拗に抗議!鎌田との日本人コンビが献上したPKにファン怒り!「三笘ならダイブって言われる」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」
「ペレス会長は大失敗を犯した」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが非難!「アセンシオの後継者に相応しかったのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ