• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」

「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年06月21日

「趣味が合うんですよ」と明かす

ペルー戦で71分に投入された久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ]日本 4-1 ペルー/6月20日/パナソニックスタジアム吹田

 森保ジャパンが難敵ペルーに快勝した試合で、71分から途中出場した久保は、“絶口調”だった。

 この日は出場時間が短く見せ場を作れなかったものの、6-0で圧勝した5日前のエルサルバドル戦では1ゴール・2アシストと躍動。レアル・ソシエダでの好調ぶりを日本のピッチでも披露した。

 良い形で今シーズンを締め括り、気分も乗っていたのだろう。このペルー戦で3年半ぶりに代表のゴールマウスを守った中村航輔とともに取材エリアに姿を現わした久保は、右手にスピーカーを持ち、大音量で音楽を流していた。

 ただ、“音源”は中村の端末だったようで、「久保選手が好きなスペインっぽい音楽」と説明。すると、そのスペインでプレーする22歳は、茶目っ気たっぷりにこう話した。

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
「趣味が合うんですよ。僕のDJは批判されるんですよ。やっと頼もしい味方が来た。2人で対抗していきます。(『仲良くなった?』との質問に)はい、仲良くなりました」

 さらに「(柏レイソル時代の同僚である)伊東純也選手が中村航輔選手は友達がいないって言ってましたけど」と質問を受けると、すかさず久保が「友達1号ですね。知らないですけど」と話し、記者陣を笑わせた。

 音楽を通じて、2人の仲は深まったようだ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】試合前から大盛り上がり!パナスタに駆け付けたペルー代表サポーターを特集!
【関連記事】
「僕らだったら、違う展開になっていた」久保建英が“フィーリングが合う”2選手とは?「最初から入っていたら...」
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
「最初から出たかったですけど」5日前に1G2Aの久保建英、途中出場した4発圧勝のペルー戦をどう見た?「みんなハッピー、欲を言えば…」
【日本4-1ペルー|採点&寸評】南米の難敵を圧倒して4発快勝!3人が「7.5点」の最高点、MOMは…
【セルジオ越後】三笘と伊東に「行ってらっしゃい」の攻撃。ペルー戦は大量点も、速攻に頼りすぎじゃない? 古橋の不発は本人だけの責任ではない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ