• トップ
  • ニュース一覧
  • 「古橋と旗手が価値を証明」日本代表セルティックトリオの躍動に英メディアも注目!「前田も効果的。次は岩田が...」

「古橋と旗手が価値を証明」日本代表セルティックトリオの躍動に英メディアも注目!「前田も効果的。次は岩田が...」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月21日

「キョウゴとハタテにとって定期的な招集の始まりになるのを願う」

持ち味を発揮した(左から)前田、古橋、旗手のセルティックトリオ。(C)Getty Images、SOCCER DIGEST

画像を見る

 久しぶりの代表復帰となった古橋亨梧と旗手怜央にとっては、良い印象を残せたシリーズだった。そして前田大然もネットを揺らしたことで、セルティックの日本人選手たちはそろって結果を残したかたちだ。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、6月の日本代表戦で古橋、旗手、前田の3人がインパクトを残したと伝えている。そして、特に古橋と旗手がこのまま代表に定着することに期待を示した。

 古橋はエルサルバドル戦、前田はペルー戦で、それぞれゴールを決めた。旗手は得点こそなかったが、2試合ともスタメンに名を連ね、森保一監督の期待に応えるプレーを見せている。

 67 HAIL HAILは「この6月シリーズでセルティックのトリオは印象を残したようだ。ハタテとキョウゴが価値を証明したのは確かで、マエダは後半の出場でモリヤスのためにいつもやってきたように効果的かつ生産的だった」と報じた。

「次は、これがキョウゴとハタテにとって定期的な代表招集の始まりになるのを願う。クラブでの彼らの調子は、一緒にプレーしたときにいかに効果的かを証明したばかりだからだ」

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
 さらに、同メディアは「来季セルティックでまずまずの出来を見せられれば、次はトモキ・イワタ(岩田智輝)が日本代表に加わるかもしれない」と、さらなるセルティック日本人選手の躍進に期待している。

「イワタはこれまで4キャップ。Jリーグの元MVPは、遅かれ早かれその数を増やしていこうとするはずだ」

 アンジェ・ポステコグルー監督の退任で、古橋ら主力選手の去就や来季への影響が注目されているセルティック。日本人選手たちは、さらなる飛躍を遂げられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事なトラップからのラストパス!鎌田が演出した三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】試合前から大盛り上がり!パナスタに駆け付けたペルー代表サポーターを特集!
【関連記事】
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
「僕らだったら、違う展開になっていた」久保建英が“フィーリングが合う”2選手とは?「最初から入っていたら...」
「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」
【セルジオ越後】三笘と伊東に「行ってらっしゃい」の攻撃。ペルー戦は大量点も、速攻に頼りすぎじゃない? 古橋の不発は本人だけの責任ではない
「日本は“また”完勝...」韓国メディアが日韓の6月シリーズ2連戦を比較!「チームの完成度に差があった」と嘆き節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ