• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼とプレーするのはとても簡単」レバンドフスキがメッシの復帰を熱望!宿敵マドリーについては「ベンゼマが退団したら難しくなる」

「彼とプレーするのはとても簡単」レバンドフスキがメッシの復帰を熱望!宿敵マドリーについては「ベンゼマが退団したら難しくなる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

4シーズンぶりのラ・リーガ制覇に大きく貢献

ラ・リーガの得点ランキングでトップを独走するレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのロベルト・レバンドフスキが、バルサ復帰も噂されるリオネル・メッシや宿敵レアル・マドリーについて語った。

 今季、バイエルン・ミュンヘンからバルセロナに加入したレバンドフスキは、ここまでリーグ戦33試合で23ゴールをマークし、得点ランキングのトップを独走。チームの4シーズンぶりのラ・リーガ制覇に大きく貢献した。

 スペインメディア『RTVE』のインタビューに応じたレバンドフスキは、パリ・サンジェルマン退団が決定的で、バルセロナへの復帰も取り沙汰されているメッシについて「彼が戻ってくることを願っている」と語った。
 
「彼と一緒にプレーするのはとても簡単だと思う。レオは、どのポジションでもプレーすることができるからね。バルセロナのレジェンドであるだけではなく、どのチームも欲しがる選手だ」

 また、ポーランド代表ストライカーは宿敵マドリーについても言及。エースのカリム・ベンゼマの退団が囁かれているなか、「もしベンゼマが退団したら、マドリーは難しくなるだろうね。彼が去るのかはわからないが、象徴的な選手であり、世界最高の選手の一人だからね」と述べた。

 果たして来シーズン、レバンドフスキとメッシの共演は見られるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バルセロナに激怒した敵サポがピッチに乱入

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「魔法か!」「異次元」なんと4分の3が三笘薫の得点かアシスト!ブライトンが選出した“今季お気に入りの瞬間”が反響!「ミトマのゴールはリーグ全体でもトップ3」
「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」
1位久保建英、2位レバンドフスキ&グリーズマン…スペイン大手紙が注目した統計は?「クボは最も決定的な選手」
「一番よく見ていた選手」古橋亨梧が手本にしていた元バルサのアタッカー2人を明かす!「技術を真似するようになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ