• トップ
  • ニュース一覧
  • 「魔法か!」「異次元」なんと4分の3が三笘薫の得点かアシスト!ブライトンが選出した“今季お気に入りの瞬間”が反響!「ミトマのゴールはリーグ全体でもトップ3」

「魔法か!」「異次元」なんと4分の3が三笘薫の得点かアシスト!ブライトンが選出した“今季お気に入りの瞬間”が反響!「ミトマのゴールはリーグ全体でもトップ3」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「ミトマのアシストは本当に素晴らしい」

印象的なパフォーマンスでファンを熱狂させた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは今シーズン、クラブ最高位となる6位でフィニッシュ。ヨーロッパリーグの出場権を獲得した。

 そのシーガルズの公式SNSが6月2日、「今シーズンのお気に入り瞬間」と題して、4つのシーンを公開。なんとうち3つに三笘がゴールかアシストで絡んでいる。

・マンチェスター・ユナイテッド戦の終了間際にアレクシス・マク=アリステルが決めた劇的なPK
・FAカップのリバプール戦で三笘が叩き込んだ空中ダブルタッチ弾
・三笘の絶妙スルーパスからソリー・マーチがゴラッソ
・欧州カップ戦行きを決めたサウサンプトン戦、三笘がドリブル突破からアウトサイドクロス→エバン・ファーガソンが追加点
 
 この投稿にはファンから次のような声が寄せられている。

「4分の3がミトマ」
「ミトマのゴールとアシストで3つ。なんて選手なんだ」
「ミトマのアシストは本当に素晴らしい」
「主にミトマが関わっている」
「ミトマは魔法か!」
「ミトマはいつも関わっている」
「これはエグイて」
「ミトマのゴールはリーグ全体でもトップ3に入る」
「ミトマはクラックだ」
「ミトマは凄まじい選手だ」
「ミトマはまさに異次元」

 ツイッターでは、投票も行なっており、どのシーンが1位に輝くかも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグい」「ミトマは凄まじい」と反響!“お気に入りのシーン”に選出された三笘の1ゴール・2アシストをチェック

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック
【関連記事】
マンU専門メディア、来季予想スタメンに三笘薫を選出!ポジションはまさかの…「右でもサンチョやアントニーよりいい仕事をする」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「もっとうまくやれた。後半戦は…」三笘薫が激動のプレミア1年目を回想「来シーズンは難しい」
「人として信じられない」「人生で見たことがない」なぜブライトン守護神は三笘薫を絶賛したのか。「彼の最大の強みはドリブルではなく…」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ