• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番よく見ていた選手」古橋亨梧が手本にしていた元バルサのアタッカー2人を明かす!「技術を真似するようになった」

「一番よく見ていた選手」古橋亨梧が手本にしていた元バルサのアタッカー2人を明かす!「技術を真似するようになった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

今季ここまで公式戦49試合で33得点

スコティッシュカップ決勝に意気込む古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの古橋亨梧がお手本にしていた選手を明かした。英公共放送『BBC』が伝えている。

 セルティックで2シーズン目を戦っている古橋は、今季ここまで公式戦49試合で33得点とゴールを量産。リーグ戦では27点を挙げて得点王に輝き、チームの連覇に大きく貢献した。

 そんな古橋は、現地時間6月3日に行なわれるハムデン・パークでのスコティッシュカップ決勝を前に、同メディアのインタビューに応じ、「僕たちはあのスタジアムが好きです。土曜日にはできるだけ多くのゴールを決めて、チームの優勝に貢献したいですね」と意気込んだ。
 
 また、FC岐阜やヴィッセル神戸時代にはウイングでもプレーしていた古橋は、その際にお手本にしていた2選手を明かした。

「元バルセロナのペドロを見て、彼の技術を真似するようになりました。また、ダビド・ビジャとは神戸で一緒にプレーして、彼はたくさんの技術を持っていたので、それを学びました。この2人が一番よく見ていた選手です」

 今年2月に行なわれたリーグカップ決勝のレンジャーズ戦(2-1)では2点を挙げ、チームにタイトルをもたらした古橋。スコティッシュカップ決勝でも再びゴールを奪い、セルティックを3冠に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「決定力えぐい」「うますぎ」と反響!古橋がリーグ最終節で決めた圧巻の2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「とてもがっかり」「対処するのが難しかった」古橋亨梧がW杯落選時の心中を告白。いかにして失意から立ち直ったのか?
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「できる限り長くセルティックにいたい」古橋亨梧、プレミア行き噂も残留希望!日本代表に懸ける思い&森保監督への感謝も口に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ