• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」

「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「幸いなのは超トップターゲットではなかったこと」

ミラン移籍が濃厚視されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ターゲットと言われていた選手たちが、別のクラブへの移籍に向かっているとの報道が相次げば、サポーターは不安になるかもしれない。

 フランクフルト退団で去就が注目されていた鎌田大地は、ここにきてミラン加入が騒がれている。報道によれば、週明けにもメディカルチェックが行われるかもしれない。

 欧州の様々なクラブが関心を示していた鎌田だけに、ミラン加入が実現すれば、落胆するファンは少なくない。例えば、リバプールのサポーターだ。

 中盤強化が注目されるリバプールは、ジュード・ベリンガムやメイソン・マウントの獲得が騒がれていた。だが、前者はレアル・マドリー、後者はマンチェスター・ユナイテッドへの移籍に向かっているとも言われる。

『THE BOOT ROOM』は6月2日、「リバプールのファンにとって幸いなのは、カマダはこの夏の超トップターゲットではなかったことだ」と、補強目標を次々に逃していると言われるリバプールについて報じた。

「だが、この夏はここまで心配な傾向が続いている。長く追っていたにもかかわらず、ベリンガムはマドリーに向かっている。マウントもユナイテッド加入に向かっている。それらに加えてカマダだ。リバプールが望んだ選手の3人が他クラブを選んだようである」
 
 同メディアは「ユルゲン・クロップ監督にとっては、少し心配な要素があるだろう。チャンピオンズ・リーグ出場権逸失が大きいかもしれない。指揮官はこの後の夏がもっと成功となることを願っているだろう」と続けている。

「今回はかなりのマーケットになるという印象だ。リバプールは大きなビジネスを望んでいるクラブのひとつで、多くの選手に関心を寄せているようだ。しかし、まだどの取引もまとめられていない。カマダも彼らが断られた新たな例だ」

「とにかくリバプールは早く動かなければならない。彼らは補強をするだろう。だが本当に大きな問題となるのは、それが彼らのファーストチョイスだったのかということだ」

 プレミアリーグで5位に終わり、来季の復権が期待されるリバプールは、夏のマーケットで望むような補強を実現できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「ミトマに破壊された」三笘薫に“空中ダブルタッチ弾”を許したリバプールDF、シーズン採点がまさかの2点で酷評!「本当にお粗末」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「契約はまだ口頭で交わされただけ」鎌田大地のミラン移籍に敏腕記者が現状報告「サインするまで予約も保証もない」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ