• トップ
  • ニュース一覧
  • ポステコグルーがトッテナム監督就任なら古橋や旗手を引き抜きか。現地メディアが見解!「ハタテは最高レベルで戦える」「ケインが移籍した場合…」

ポステコグルーがトッテナム監督就任なら古橋や旗手を引き抜きか。現地メディアが見解!「ハタテは最高レベルで戦える」「ケインが移籍した場合…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月02日

「28歳の彼はトッテナムが普段狙う選手ではないかもしれないが…」

セルティックの2冠達成に大きく寄与した古橋(左)と旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは6月3日、スコティッシュカップ決勝で2部インバネスと対戦する。国内3冠の偉業がかかるこの一戦は、アンジェ・ポステコグルー監督にとってグラスゴーでのラストゲームとなるのか。

 英紙『Daily Mail』は5月31日、インバネスとの試合後、トッテナムがポステコグルー監督招へいの動きを増していく見込みと報じた。オーストラリア人指揮官は以前からプレミアリーグ挑戦の可能性が取りざたされている。

 今季途中にアントニオ・コンテ元監督を解任し、欧州カップ戦出場圏外の8位に終わったトッテナムは、新監督探しが注目されている。数名のビッグネーム招聘に失敗したとも言われるなか、熱を帯びているのが、セルティックでここ2シーズンのスコットランドを支配したポステコグルーだ。

 そしてポステコグルーがロンドンに向かうとなれば、セルティックからの引き抜きの可能性が騒がれるのも当然だろう。もちろん、そこには日本人選手たちが含まれる。
 
 トッテナムのポステコグルーに対する関心を受け、『THE BOOT ROOM』は5月31日、トッテナム監督に就任した場合に獲得する可能性があるセルティックの3選手を選出。旗手怜央と古橋亨梧、ジョッタをピックアップした。

 同メディアは旗手について、「スパーズが中盤でクリエイティブな選手を強く必要としているのは確かだ」と報じている。

「ジェームズ・マディソンを狙っているが、ハタテは最高レベルで戦うのに必要なクオリティを備えていると思われる」

 一方で、古橋については「28歳の彼はトッテナムが普段狙う選手ではないかもしれない。ハリー・ケインが移籍した場合、もっと若いストライカーの獲得を望むかもしれない」としつつ、指揮官とストライカーがうまくマッチしていると強調した。

「だが、ポステコグルーの下でのキョウゴの得点記録は素晴らしい。プレースタイルにとてもよく合っていることを証明した。我々の見解では、ポステコグルーが次期正式監督になるなら、トッテナムはハタテ、ジョッタ、キョウゴを見るべきだ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「抜け出しうますぎ」「よく決めた」旗手の絶妙アシスト→古橋のワンタッチ優勝決定弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
3冠目前のセルティックに激震!ポステコグルー監督がトッテナムの新指揮官に就任目前と現地紙報道!「諦めてすでに後任を探し始めている」
「日本人オールラウンダーに注目」王者ナポリが旗手怜央に関心と伊メディア報道!「19年のユニバーシアードから…」
「正直、彼は素晴らしい。脅威だ」個人3冠の古橋亨梧をマンUの伝説FWが絶賛!注目の移籍については「もしプレミアに来たら…」
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ