• トップ
  • ニュース一覧
  • 3冠目前のセルティックに激震!ポステコグルー監督がトッテナムの新指揮官に就任目前と現地紙報道!「諦めてすでに後任を探し始めている」

3冠目前のセルティックに激震!ポステコグルー監督がトッテナムの新指揮官に就任目前と現地紙報道!「諦めてすでに後任を探し始めている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月01日

有力な後任候補は?

ポステコグルーはノースロンドンへと向かうのか。(C)Getty Images

画像を見る

 6月3日に3冠を懸けて2部インバネスとのスコティッシュカップ決勝に挑むセルティックに関して、小さくないニュースが飛び込んできた。

 スコットランド紙『The Scottish Sun』は6月1日、「トッテナム、セルティックのアンジェ・ポステコグルーを新監督に任命、発表間近」と見出しを打った記事を掲載。「セルティックのポステコグルー監督が早ければ来週にもトッテナムの新監督に就任する可能性がある」と報じた。

「スパーズは土曜日のハムデンのショー(インバネス戦)が終わり次第、契約に合意することを望んでおり、パークヘッド監督はイングランドのトップディビジョンで自分自身を試したいと考えている」
 
 同紙は「セルティックは57歳の指揮官を失うと諦めており、すでに後任を探し始めている。パークヘッドの最高責任者らは、(ウェストハムの指揮官)デイビッド・モイーズを有力な候補として後任の発掘を始めている」と伝えている。

 オーストラリア人指揮官が退任となれば、所属する日本人クインテット(古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、岩田智輝、小林友希)の立場や去就にも影響を与えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「決定力えぐい」「うますぎ」と反響!古橋がリーグ最終節で決めた圧巻の2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
ポステコグルーがトッテナム監督就任なら古橋や旗手を引き抜きか。現地メディアが見解!「ハタテは最高レベルで戦える」「ケインが移籍した場合…」
「日本人オールラウンダーに注目」王者ナポリが旗手怜央に関心と伊メディア報道!「19年のユニバーシアードから…」
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」
「正直、彼は素晴らしい。脅威だ」個人3冠の古橋亨梧をマンUの伝説FWが絶賛!注目の移籍については「もしプレミアに来たら…」
「古橋&前田という逸材を発掘した」英紙がポステコグルーをトッテナム監督に推薦!「陳腐なサッカーとネガティブな会見を解決」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ