• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほんまにかっこよかったです」松木玖生のU-20W杯応援への感謝&決意の言葉が話題!「この敗戦が強くするっ」

「ほんまにかっこよかったです」松木玖生のU-20W杯応援への感謝&決意の言葉が話題!「この敗戦が強くするっ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

「次は日本代表」

松木がさらなる飛躍を誓った。(C)Getty Images

画像を見る

 FC東京に所属するU-20日本代表MF松木玖生が、5月30日にインスタグラムを更新。U-20ワールドカップ(W杯)を振り返った。

 アルゼンチンで開催されているU-20W杯に、松木は日本代表のキャプテンで臨んだ。決勝点を決めた初戦のセネガル戦(1-0)を含め、グループステージの全3試合にフル出場。ただ、チームは1勝2敗でグループCの3位に終わり、ノックアウトステージ進出はならなかった。

 悔しい結果になった大会について、松木は「U20WC応援ありがとうございました!必ず強くなって帰ってきます」と綴り、日本代表ユニホームを着てプレーする自身の写真などを公開した。
 
 この投稿に、「次は日本代表」「自信を持って力強くいてください!」「この敗戦が松木選手を強くするっ」「ほんまにかっこよかったです」「世界で飛躍してほしい」「全力で応援します!」「代表戦でさらに輝くところ期待してます」「松木選手なら絶対強くなるよ」「胸張ってください!」などの声が寄せられた。

 世界の舞台で重責を担って奮闘した20歳に、ファン・サポーターは労いの言葉を送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「必ず強くなって帰ってきます」U-20日本代表MF松木玖生の決意表明

【U-20W杯PHOTO】アルゼンチンで戦うU-20日本グループリーグ3試合を厳選ショットで振り返る!

【PHOTO】FIFAも「即座に結果で応える男」と絶賛!U-20日本代表キャプテン 松木玖生ギャラリー
【関連記事】
「センセーショナルな大惨事」U-20日本代表、数的優位でまさかの逆転負けに伊紙がばっさり「ひどい冗談」
「なぜ日本は手を打たないのか」敵将に弱点を見破られたU-20代表にブラジル人記者が苦言「19歳には見えない」と称賛したのは?【U-20W杯】
松木玖生の凄さは勝負強さだけにあらず。フィニッシャーとクローザーを兼務。大舞台で示したサッカーIQの高さ【U-20W杯】
アフリカ王者セネガルの上を行く威圧感。松木玖生以上に目を見張ったチェイス・アンリの充実ぶり【U-20W杯】
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ