• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パワーアップして…」サンフレ満田誠がファンの寄せ書きに感謝!「焦らず無理せず待ってる」「頑張れマコ!」など激励の声

「パワーアップして…」サンフレ満田誠がファンの寄せ書きに感謝!「焦らず無理せず待ってる」「頑張れマコ!」など激励の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

福岡戦で負傷、右膝前十字靭帯部分損傷で全治未定の診断

復活を誓った満田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サンフレッチェ広島は5月18日、公式ツイッターで満田誠による感謝のメッセージを公開した。

 満田は7日に行なわれたJ1第12節のアビスパ福岡戦(3-1)でタックルを受けて負傷交代。9日に、右膝前十字靭帯部分損傷で全治未定と発表されていた。13節のヴィッセル神戸戦では、広島のゴール裏応援席に「俺達の11番 満田誠を待っている」と書かれた横断幕が掲げられた。

 そのなかで広島は「前節・ヴィッセル神戸戦でいただいた満田誠選手へのたくさんの寄せ書き、ありがとうございました。本人から感謝のメッセージです!」と綴り、動画を公開した。
 
「たくさんのメッセージ、ありがとうございます。パワーアップして、またピッチで活躍する姿を見せられるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします」

 この投稿に、「待っとるで」「がんばれー」「紫の11番はきっと強くなって帰ってくる」「ゆっくり焦らず無理せず待ってる」「頑張れマコ!」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「たくさんのメッセージ、ありがとうございます」サンフレ満田誠、感謝のメッセージ&神戸戦で掲げられた激励の横断幕

【PHOTO】ノエビアスタジアム神戸に駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター!

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン
【関連記事】
「サッカー界にとって良くない」福岡DFの広島MF満田へのタックルはレッドが妥当と元J戦士が見解。家本元国際審判員は「VARが入れなかったのか」
「100%私の判断ミス」福岡DF小田逸稀が自身のファウルを謝罪。広島の満田誠は靭帯損傷「怪我させようと思ってプレーした事は一度もありません」
「文句を何も言わない」内田篤人が“クリーンなイメージ”を持つJクラブを明かす!「みんな優しくないですか?」
「ハーランドに対応できるDFがついに現れたのに…」プレミアOBがマドリー指揮官の“大英断”を疑問視!「シティ的には嬉しい」
「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ