• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」

「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

「ピッチにいるべきではなかったという議論がある」

三笘(奥)に体当たりをしたマルチネッリを激しいタックルで負傷させたカイセド(手前)。(C)Getty Images

画像を見る

 物議を醸した“報復タックル”を歓迎した。

 三笘薫が所属するブライトンがアーセナルを3-0で撃破した5月14日の一戦で、小さくない反響を呼んだのが、ブライトンのMFモイセス・カイセドがアーセナルのガブリエウ・マルチネッリへ仕掛けた激しいタックルだ。

 ブラジル代表FWを負傷交代に追い込んだこのプレーの前に、そのマルチネッリが三笘に体当たりを食らわせていたため、現地では「報復だったのではないか」とも報じられた。また、タックルの直後にカイセドと三笘はハイタッチを交わしたシーンもクローズアップされた。

【動画】「ふざけんな」「荒すぎだろ」三笘が顔を殴打して苦悶…物議を醸しているアーセナルFWの強烈タックル
 そんななか、この一件に見解を示したのが、ウェストハムのジャマイカ代表FWミカイル・アントニオだ。英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、英公共放送『BBC』の「フットボーラーズ・フットボール・ポッドキャスト」で次のように述べている。

「僕は好きだよ。ハイタッチもしていたので、とても気に入った。他の人のために誰かを排除するのを見たことがあるが、ハイタッチは一度もなかったからね」

 この発言を受け、『THE BOOT ROOM』は「それはおそらくブライトンのファンが見たいと思っていた類のものだろう。 もちろん、マルチネッリが何らかの重傷を負うことを誰も望んでいない」と綴り、こう続けている。

「しかし、マルチネッリはカイセドからのタックルを受ける時点で、(三笘のへの行為がレッドカードで)ピッチにいるべきではなかったという議論がある」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アーセナルFWを負傷させたカイセドのタックルと三笘とのハイタッチシーン

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート
【関連記事】
「ひどい。恥を知れ」三笘薫への体当たりの報復か。敵FWを負傷させたカイセドにアーセナルの医療スタッフが激怒!怪我の状態は?
「時間を巻き戻せたら、あんなひどいタックルはしない」ブライトンMFカイセド、アーセナルFWを負傷させたプレーを謝罪。三笘薫への体当たりの報復と現地で物議
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「アーセナルがタイトルを獲りたいならミトマが必要」英識者が三笘薫の獲得を激推し!韓国代表戦士の補強も進言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ