• トップ
  • ニュース一覧
  • 「100%私の判断ミス」福岡DF小田逸稀が自身のファウルを謝罪。広島の満田誠は靭帯損傷「怪我させようと思ってプレーした事は一度もありません」

「100%私の判断ミス」福岡DF小田逸稀が自身のファウルを謝罪。広島の満田誠は靭帯損傷「怪我させようと思ってプレーした事は一度もありません」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月10日

広島は誹謗中傷投稿について声明

自身のプレーについて謝罪した福岡の小田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アビスパ福岡のDF小田逸稀が、相手選手に怪我を負わせしまった自身のプレーを謝罪した。

 問題のシーンは5月7日に行なわれたJ1第12節・サンフレッチェ広島対福岡(3-1)で起きた。11分に広島の満田が、小田に後ろからの激しいタックルを受けて転倒。小田にはイエローが提示された。

 満田は右ひざを気にしつつ、一度はプレーを続行したものの、その後の21分にボールのないところで再び倒れ込み、そのまま途中交代に。広島は9日に満田の診断結果を発表。右膝前十字靭帯部分損傷で全治は未定だとした。

 大怪我を負わせてしまった小田は、自身のインスタグラムを更新。ストーリー(24時間で消える投稿)で、このファウルについて謝罪した。
 
「この度は、私のプレーにより満田選手に怪我をさせてしまったことにつきまして、満田選手及びサンフレッチェ広島関係者の皆様、サポーターの皆様に心より深くお詫び申し上げます。

 今回の件については、100%私の判断ミスから起きたことです。しかしこれまでサッカーをしてきて相手選手の事を怪我させようと思ってプレーした事は一度もありません。

 今後このような事が起きないようこの出来事を教訓としてフェアプレーに努めてまいります。満田選手の一日も早い回復を願ってます」

 この一件について、福岡は公式サイトを通じて「受傷した選手に対しては、試合後スタジアムにおいて、強化部立会いの下、直接謝罪をさせて頂きましたことをご報告申し上げます」と説明した。

 また広島は、小田に対してSNSなどでの誹謗中傷投稿があるとして、「いかなる理由があっても誹謗中傷、侮辱、脅迫は、決して許されることではありません。ファン・サポーターの皆様におかれましては、リスペクトをもった発信・行動を行っていただきますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「心より深くお詫び申し上げます」福岡DF小田が謝罪したファウルシーン

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】Jリーグを盛り上げるかわいいマスコット!SDカメラマンが捉えた厳選ショットを紹介!
 
【関連記事】
「サッカー界にとって良くない」福岡DFの広島MF満田へのタックルはレッドが妥当と元J戦士が見解。家本元国際審判員は「VARが入れなかったのか」
「文句を何も言わない」内田篤人が“クリーンなイメージ”を持つJクラブを明かす!「みんな優しくないですか?」
「鈴木優磨みたいなやつばっかり(笑)」内田篤人が明かすサッカー選手の支払い事情。金額は「ゲスすぎて言えない」
【識者が選ぶJ歴代ベストイレブン】とにかくかっこよかった松田直樹。輝き続けるカズは存在自体がサッカーの楽しさであり喜び
「『こいつ、ウザっ!』と思っていましたが…」安田理大が選ぶJリーグ歴代最強イレブン。「グラディエーターみたいに戦う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ