• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インテルの歴史上、最も大きな試合のひとつだ」インザーギ監督が決勝進出を懸けたミラノダービーへ意気込み!「8月の時点では、明らかに失望していたが…」

「インテルの歴史上、最も大きな試合のひとつだ」インザーギ監督が決勝進出を懸けたミラノダービーへ意気込み!「8月の時点では、明らかに失望していたが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

第1レグは2-0で勝利

13季ぶりのファイナル進出を目ざすインテルのインザーギ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルのシモーネ・インザーギ監督が、ミラノダービーに向けて意気込みを語った。

 現地時間5月16日開催されるチャンピオンズリーグ準決勝の第2レグで、インテルはミランと対戦する。

 クラブの公式サイトによると、決勝進出を懸けた第2レグを前に記者会見に臨んだインザーギ監督は、ここまでの勝ち上がりを振り返っている。

「8月の時点では、抽選に恵まれず、明らかに失望していた。しかし、バイエルンやバルセロナは、我々が同じグループに入ったことを喜んでいないだろうと私は言っていた。常に自分たちに自信を持っていたんだ。そして今、決勝に進む大きなチャンスがあると確信している」
 
 10日に行われた第1レグは、インテルがエディン・ジェコとヘンリク・ムヒタリアンのゴールで2-0の勝利。有利な状況で第2レグを迎えるが、指揮官に油断はなさそうだ。

「自分たちにアドバンテージがあることは分かっているが、まだ何も成し遂げてはいない。努力、攻撃性、決断力が必要で、それがあれば自信になる。我々には、世界チャンピオンやヨーロッパチャンピオン、そして多くの決勝戦を経験してきた選手たちがいる。この大会の価値は誰もがわかっている」

 そして大一番へ向けて、「明日はインテルの歴史上、最も大きな試合のひとつだ。自分たちの能力を最大限に発揮してプレーするつもりだ」と意気込んだ。

 インテルは宿敵を撃破し、13季ぶりのファイナルに進めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ミラノダービー第1レグのハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
有名な「マテラッツィとルイ・コスタの写真」を撮影したイタリア人カメラマンが当時を回想「不思議な組み合わせだと…」
「未だに良いと思えない」「信じられないほど変えないと」宿敵にCL敗戦のミランを英解説者がバッサリ!「インテルはまとも」
「ハタテは宝石」ミルナーの後釜は旗手怜央!リバプール地元メディアが獲得を進言「ファン・ダイクのように際立っている」
「ひどい。恥を知れ」三笘薫への体当たりの報復か。敵FWを負傷させたカイセドにアーセナルの医療スタッフが激怒!怪我の状態は?
「CL準決勝レベルから程遠い。恐ろしい」ジェラード&クラウチが因縁のミランを酷評!「最高なのは0-2で済んだこと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ