• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどい。恥を知れ」三笘薫への体当たりの報復か。敵FWを負傷させたカイセドにアーセナルの医療スタッフが激怒!怪我の状態は?

「ひどい。恥を知れ」三笘薫への体当たりの報復か。敵FWを負傷させたカイセドにアーセナルの医療スタッフが激怒!怪我の状態は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

三笘に体当たりをしたマルチネッリに…

三笘に体当たりをしたアーセナルFWにタックルを仕掛けたカイセド。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫の活躍もあり、ブライトンがアーセナルを3-0で粉砕した一戦では、序盤にひと悶着あった。

 開始早々の5分、空中に浮いたクリアボールの落下地点に入っていた三笘が敵FWガブリエウ・マルチネッリに体当たりされ、肘当たりが顔に入ってピッチに倒れる。苦痛で顔を抑えた日本代表アタッカーはしばらく立ち上がれなかった。

 すると今度は、ブライトンのMFモイセス・カイセドが、そのマルチネッリにタックルを仕掛け、負傷したブラジル代表FWは20分で交代を余儀なくされた。

 現地メディアでは三笘への体当たりに対する“報復”とも報じられたこのタックルに怒りを露わにしたのが、アーセナルのメディカルチームの責任者ではるガリー・オドリスコル氏だ。

【動画】「ふざけんな」「荒すぎだろ」三笘が顔を殴打して苦悶…物議を醸しているアーセナルFWの強烈タックル
 英紙『EXPRESS』によれば、ファンからマルチネッリの状態を訊かれたオドリスコル氏は、「彼は少し痛みを感じているが、大丈夫なはずだ。シーズンの終わりまでに戻ってくるか? ええ、戻ってくると思う」と返答。怪我をさせたエクアドル代表MFに対しては「ひどい。恥を知れ」と非難している。

 カイセドといえば、今冬にアーセナルからオファーが届き、移籍を志願したものの、ブライトンが拒否した経緯がある。そうした状況を踏まえ、同紙はこう綴っている。

「カイセドがアーセナルに加入すれば、気まずい再会に直面するかもしれない」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アーセナルFWを負傷させたカイセドのタックル

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート
【関連記事】
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「ふざけんな」「怪我させんなよ」三笘薫がピッチを叩いて苦悶…アーセナルFWの強烈タックルに怒りの声!「流石にカードやろ」
「ミトマは本当に楽しませてくれた」アーセナルを粉砕した三笘薫に辛口の元英代表ネビルが驚愕!英メディアも激賞「恐ろしい」
「ミトマは長い間見たことがない大打撃を与えた」英代表DF翻弄の三笘薫にアーセナルの伝説OBも脱帽!「ホワイトは今季良いプレーしてきたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ