• トップ
  • ニュース一覧
  • 「急に始まる鬼ごっこ怖い」リーグ優勝を祝うバルサに敵サポが激怒!ピッチ乱入が話題「危機察知能力高すぎ」

「急に始まる鬼ごっこ怖い」リーグ優勝を祝うバルサに敵サポが激怒!ピッチ乱入が話題「危機察知能力高すぎ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月15日

4季ぶりにラ・リーガ制覇を果たす

優勝の歓喜に沸くなか、思わぬ事態に巻き込まれたバルセロナの選手たち。(C)Getty Image

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたラ・リーガ第34節で、首位のバルセロナはアウェーでエスパニョールとのダービーマッチに臨んだ。

 リーグ優勝に王手をかけた一戦でバルセロナは、前半にロベルト・レバンドフスキが2ゴールを決めるなど3点を奪い、エスパニョールを圧倒。さらに後半に入っても、53分にジュル・クンデが追加点を挙げる。その後、2点を返されたものの、4-2で勝利を収めて4季ぶりのラ・リーガ制覇を遂げた。
 
 試合後、ピッチ中央でバルセロナの選手たちが輪になって喜びを爆発させるなか、ライバルチームに屈辱的な光景を見せつけられたエスパニョールサポーターたちがピッチに乱入する。

 すると、それに気づいたバルセロナの選手たちは急いでドレッシングルームに退避。早々にピッチを後にした。

 この光景にSNS上では、「急に始まる鬼ごっこ怖い」「まあダービーだからな」「どちらも気持ちはわかる」「普通には入れてしまうのは危ないな」「敵地でやられたらさすがにキレる」「危機察知能力高すぎ」などの声が上がっている。

 バルセロナの選手たちがすぐに退避したため、大きな衝突にはならなかったが、スタジアムは異様な雰囲気に包まれていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】バルセロナに激怒した敵サポがピッチに乱入

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
衝撃展開でアーセナルサポが続々帰宅…ガラガラのスタジアムが話題沸騰!「あまりに悲しい」「降格したらファンが0人になりそう」
アーセナルの惨劇で離婚危機? 当時首位、3か月半前の意気揚々ツイートが再脚光!「気まずすぎる」「狂気の沙汰だ」
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「ステップ神すぎる」「けちょんけちょんにしてる」三笘薫、“冨安のライバル” をぶち抜いたキレキレドリブルに驚嘆の声!「被害者の会にようこそ」
「より頼もしくなった」存在感を増す南野拓実を現地メディアが高評価!「モナコの攻撃において最も脅威だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ