• トップ
  • ニュース一覧
  • 衝撃展開でアーセナルサポが続々帰宅…ガラガラのスタジアムが話題沸騰!「あまりに悲しい」「降格したらファンが0人になりそう」

衝撃展開でアーセナルサポが続々帰宅…ガラガラのスタジアムが話題沸騰!「あまりに悲しい」「降格したらファンが0人になりそう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月15日

「彼らはすでに2位を祝ってパレードを始めているようだ」

満面の笑みを浮かべる三笘(右端)とは対照的に…アーセナルの選手たちの表情が全てを物語っていた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたプレミアリーグ第36節で、2位のアーセナルは三笘薫を擁する8位のブライトンと、本拠地エミレーツで対戦。0-3で衝撃の完敗を喫した。

 逆転優勝に向け、絶対に落とせない一戦だったが、51分に三笘を起点とした攻撃から先制を許すと、終了間際にも2失点。まさかの結果に終わり、首位マンチェスター・シティとの勝点差は4に広がった結果、19年ぶりのリーグ優勝は絶望的となった。

 あまりに不甲斐ない戦いぶりは、サポーターの動きを見ても明らかだった。タイムアップを待たず、スタジアムを後にする人が続出。大勢が決した後半アディショナルタイムには、試合中とは思えないほどスタンドがガラガラになっていたのだ。

 大手スポーツメディア『ESPN』がこの様子を公式ツイッターに投稿すると、瞬く間に世界中に拡散。様々なコメントが寄せられている。
【動画】タイムアップを待たず次々に帰宅…衝撃の光景をチェック
「あまりに悲しい光景」
「恥ずかしいファンたちだ」
「次の試合では、スタジアムは空っぽになるだろう」
「最後まで一緒に戦うんとちゃうんかーい!笑」
「今シーズンの唯一のパレードが実現」
「彼らはすでに2位を祝ってパレードを始めているようだ」
「降格したらファンが0人になりそう」

 ミケル・アルテタ監督は試合後に「特に後半のパフォーマンスについては、みんなに謝らなければならない」と語った。残り2試合で、ファンの信頼を回復するプレーを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ミトマジック炸裂!アーセナルDFを簡単にかわしてビッグチャンス演出

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「最後は悲惨」「クソみたいな試合だ」三笘所属ブライトンに完敗…“ほぼ終戦”のアーセナルにファンは憤慨!「ふざけんな。結局いつもと一緒」
アーセナルの惨劇で離婚危機? 当時首位、3か月半前の意気揚々ツイートが再脚光!「気まずすぎる」「狂気の沙汰だ」
「ステップ神すぎる」「けちょんけちょんにしてる」三笘薫、“冨安のライバル” をぶち抜いたキレキレドリブルに驚嘆の声!「被害者の会にようこそ」
11連勝中のマンCがあと1勝でジ・エンド…アーセナル主将が白旗「現実的に考えて、彼らがミスを犯すとは思えない」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ