• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ステップ神すぎる」「けちょんけちょんにしてる」三笘薫、“冨安のライバル” をぶち抜いたキレキレドリブルに驚嘆の声!「被害者の会にようこそ」

「ステップ神すぎる」「けちょんけちょんにしてる」三笘薫、“冨安のライバル” をぶち抜いたキレキレドリブルに驚嘆の声!「被害者の会にようこそ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月15日

「ホワイトを完全に剥がしてるのすごすぎる」

鋭いドリブルでホワイト(左)を翻弄した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは現地5月14日に開催されたプレミアリーグの第36節で、2位のアーセナルと敵地で対戦。3-0の快勝を飾った。

 いつもの左ではなく右サイドハーフで先発した三笘は前半途中から左に回ると、いきなり魅せる。

 37分、左サイドでボールを収めると、鋭い切り返しで敵の右SBベン・ホワイトを抜き去り、ドリブルで深く抉って左足のクロス。フリオ・エンシソがシュートを枠に収められなかったものの、好機を創り出した。

【動画】「完璧や」「やっぱすごい」三笘が演出したブライトンの先制点
 この突破には、ファンから「ぶち抜きえぐい」「ステップ神すぎるやろ」「三笘被害者の会にようこそ」「けちょんけちょんにしてる」「あっさり置き去り」「チンチンにしてた」「ホワイトを完全一対一で抜き去るとか本当にすごいな。それも一度止まったところからのフェイント勝負。ブラジル人みたいだ。」「1対1でベン・ホワイトを完全に剥がしてるのすごすぎる」といった声が多数上がった。

 CBが本職ながら冨安健洋から右SBの定位置を奪った男も、三笘のドリブルは止められなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ぶち抜きえぐい」「ブラジル人みたい」と反響!アーセナルのイングランド代表DFを翻弄した三笘のキレキレドリブル

【動画】「痛そう」「荒すぎだろ」三笘がしばらく起き上がれず…アーセナルFWの強烈タックル 
【関連記事】
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
「最後は悲惨」「クソみたいな試合だ」三笘所属ブライトンに完敗…“ほぼ終戦”のアーセナルにファンは憤慨!「ふざけんな。結局いつもと一緒」
アーセナル撃破の立役者!三笘薫を現地メディアが激賞「ドリブルの魔術師」「打ち負かされたホワイトは悪夢を見るだろう」
「ふざけんな」「怪我させんなよ」三笘薫がピッチを叩いて苦悶…アーセナルFWの強烈タックルに怒りの声!「流石にカードやろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ