• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」

「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月15日

「ミトマのほうが勝っていた」

三笘(左)に翻弄されたのがホワイト(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月14日に開催されたプレミアリーグの第36節で、冨安健洋が故障離脱中のアーセナルは三笘薫が所属するブライトンとホームで対戦。0-3の完敗を喫した。

 とりわけ糾弾されているのが、右SBのベン・ホワイトだ。主戦場の左ではなく右サイドハーフで先発した三笘が前半途中から同サイドに回ってくると対応に苦戦。37分にあっさり突破を許してチャンスを作られると、51分に献上した先制点の場面でも日本代表アタッカーに翻弄された。

 現地メディアの評価も手厳しい。英紙『THE Sun』は採点記事でチーム最低タイの「3点」をつけ、次のようにこき下ろした。

「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」

「(右サイドハーフで先発した)エンシソが創出すべきだったチャンスを作ったミトマにあまりにも簡単に打ち負かされた。(先制点の場面では)教訓が生かされず、ロングボールに追いつかれ、ミトマが(ペルビス・)エストゥピニャンにパスを送り、クロスからエンシソがゴールを決めた」

【動画】「完璧や」「やっぱすごい」三笘が演出したブライトンの先制点
 また、地元メディア『football.london』も最低評価の「4点」。「全体を通して見て、ミトマのほうが勝っていた。彼がトリッキーなウインガーの1対1の守備で苦戦しているのを見ることはあまりないが、ここではそれが当てはまった」と評している。

 冨安を控えに追いやったイングランド代表DFも、三笘を抑え込めなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘がアーセナルのイングランド代表DFを翻弄!キレキレの縦突破をチェック

【動画】「痛そう」「荒すぎだろ」三笘がしばらく起き上がれず…アーセナルFWの強烈タックル 
【関連記事】
「最後は悲惨」「クソみたいな試合だ」三笘所属ブライトンに完敗…“ほぼ終戦”のアーセナルにファンは憤慨!「ふざけんな。結局いつもと一緒」
「ふざけんな」「怪我させんなよ」三笘薫がピッチを叩いて苦悶…アーセナルFWの強烈タックルに怒りの声!「流石にカードやろ」
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
アーセナル撃破の立役者!三笘薫を現地メディアが激賞「ドリブルの魔術師」「打ち負かされたホワイトは悪夢を見るだろう」
「完全に三笘のおかげ」「無敵」日本代表MFが演出!ブライトンの先制弾が反響!「人を使うのも上手すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ