• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上最大の強盗事件」セビージャ戦で生まれた“幻のブザービーター”が話題沸騰!会長ロナウドは激怒「もう十分だ!」

「史上最大の強盗事件」セビージャ戦で生まれた“幻のブザービーター”が話題沸騰!会長ロナウドは激怒「もう十分だ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

「このような大きなミスは、シーズン全体を変えてしまう」

ゴラッソ取り消しにブチギレたバジャドリー会長ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたラ・リーガ第34節で、バジャドリーは格上のセビージャと本拠地ホセ・ソリージャで対戦。0-3で完敗し、残留ラインぎりぎりの17位に順位を落とした。

 注目が集まっているのは、アディショナルタイムの目安を過ぎた45+6分のプレーだ。セルヒオ・エスクデロがロングシュートを叩き込み、ネットを揺らすも、主審はシュートとほぼ同じタイミングで前半終了の笛を吹いており、得点は無効となったのだ。

 ピッチ上の選手はもちろん、パウロ・ペッツォラーノ監督をはじめとしたベンチの面々も一斉に飛び出し、猛抗議に出るが、判定は変わらず。スコアレスで折り返すと、後半に3発を叩き込まれ、手痛い4連敗を喫した。

 この印象的なシーンは大きな話題に。世界中の映像を取り上げている『Dirty Footballer』は、「サッカー界で起きた史上最大の強盗事件だ。ハーフタイム間際、ボールがゴールに入った瞬間にレフェリーが笛を吹いたため、バジャドリーの得点は奪われた」と報じた。
【動画】バスケなら得点?シュートと同時にホイッスル…話題騒然のゴラッソ無効をチェック!
 また、怪物の愛称で親しまれ、現在はバジャドリーの会長を務める元ブラジル代表ロナウド氏も激怒。ツイッターで「今日、ソリージャで起こった出来事は信じられないことだ!」と声高々に訴えた。

「これまで私たちは、公式な手段や会議、嘆願書を通して不満を訴え、公にする行為を避けてきた。しかし、もう十分だ!これはプロサッカーであり、私たちは説明を求める。このような大きなミスは、シーズン全体を変えてしまう可能性がある。

 はっきりさせておきたいのは、私たちはレアル・バジャドリーだから、あらゆるもの、あらゆる人と戦うということだ。私たちのチーム、ファン、そしてこの街は全てを捧げている。誰もそれを奪えはしない」

 残るは、今節で4シーズンぶりのリーグ制覇を決めたバルセロナ戦を含む4試合だ。判定への鬱憤を晴らす戦いぶりを見せ、昇格してからわずか1年での2部降格を避けられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「100点満点」「完璧過ぎる」とファンも絶賛!久保建英のピンポイントアシストをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「ジッパーを閉めてと言われたの」抜群のプロポーションを覆い隠せなかったチェルシーファンの主張「私は目一杯に…」
“怪物”ロナウドのマドリー時代のパーティー狂ぶりを英紙が紹介!「チームが勝った時だけしていたが…」
「より頼もしくなった」存在感を増す南野拓実を現地メディアが高評価!「モナコの攻撃において最も脅威だった」
アーセナルの惨劇で離婚危機? 当時首位、3か月半前の意気揚々ツイートが再脚光!「気まずすぎる」「狂気の沙汰だ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ