“怪物”ロナウドのマドリー時代のパーティー狂ぶりを英紙が紹介!「チームが勝った時だけしていたが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月11日

現在はスペイン1部レアル・バジャドリーの社長を務める

過去にはバロンドールを2度受賞したロナウド氏。(C)Getty Images

画像を見る

 現在サッカー界で「ロナウド」と言えば、多くの人がクリスチアーノ・ロナウドを思い浮かべるだろう。しかし、かつてその名で世界を席巻したのはブラジルの点取り屋だった。

 フェノーメノ(怪物)の愛称でも親しまれたロナウド氏は、バルセロナ、インテル、それから“禁断の移籍”となったレアル・マドリーなど数多のビッグクラブでプレーし、ゴールを量産。バロンドールを2度獲得したほか、代表でも活躍し日韓ワールドカップでは得点王となりブラジルを世界一に導いた。その後2011年に引退している。

 そんな“メッシ・C・ロナウド時代”到来前にタイトルを欲しいままにしていたロナウド氏だが、 このほど英紙『The Sun』は「悪名高いパーティーボーイのライフスタイル(一部中略)」の見出しで、彼の当時の破天荒ぶりを伝えている。

「現在43歳のロナウド氏は、自身の番組『ユニバーサル・バルダーノ』でマドリーのホルヘ・バルダーノ元監督との雑談の中で、フロレンティーノ・ペレス会長が彼のプライベートなパーティーを阻止するために警備員を雇ったことを明かし、『警備員の何人かはパーティーに参加していた』と告白。

 さらに彼は、『チームが勝った時だけパーティーをしていたが、マドリーは常に勝っていたので、パーティーは実際よりも過激に見えた』と説明」

 記事によれば、“パーティーアニマル”の異名を持つロナウド氏が、自身の口からその内幕を明かしたようだ。そして『The Sun』では、パーティーの様子をさらに詳細に説明。
 
「元チームメイトであるイバン・エルゲラ氏によると、パーティーは人々の予想通りのクレイジーさだったという。彼は『ロナウドと一緒に、女性が乗ったバスがイベントにやってくる』と主張している。

 スペインのジャーナリスト『ミスターチップ』がインスタライブで行なったインタビューの中で、エルゲラ氏は次のように語っている。『私は後にセルヒオ・ラモスに売却したロナウドの家で行なわれた誕生日パーティーを覚えているが、そこには女性だらけのバスが到着し始めた。私は妻と一緒にいたが、ルイス・フィーゴもそうだったように、私たちはその場を離れることにした』」

 どうやらパーティーもプレー同様に、規格外の派手さを誇っていたことが窺える。ただそうしたなかで、同紙は最後に2020年現在のロナウド氏の姿も紹介。

「現在はスペイン1部レアル・バジャドリーの社長を務める彼は、今はすっかり変貌を遂げており、破天荒な振る舞いは過去のものとなっている」

 あくまでパーティーに興じていたのは以前の話。かつて”怪物”と持て囃されたロナウドは、すでにセカンドキャリアを堅実に歩んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
クロップが見出した“最適解”で期待膨らむ! 南野拓実のリバプール2年目の「可能性」を最新序列から予想
スペイン有力紙が久保建英を開幕スタメンに予想!直接対決の岡崎慎司、6年目の乾貴士は?
「10点以上獲る」岡崎慎司がリーガ開幕に向け熱い意気込み!さらに「日本人が同じリーグでプレーしていることは…」
C・ロナウドが“欧州初”の代表100ゴールを達成!十八番の無回転FKで金字塔を打ち立てる
「メッシがいれば、すべて良くなる」グリエーズマンが母国メディアに語ったバルサでの展望とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ