サッカー強豪校の相生学院が対面授業を受けられる施設を開校

カテゴリ:高校・ユース・その他

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年05月12日

旧釜口小学校の校舎を活用して

5月2日の開校式の様子。写真:相生学院

画像を見る

 近年Jリーガーも輩出している相生学院高校(通信制)が、兵庫県淡路市で閉校した旧釜口小学校の校舎を活用して、相生学院・淡路校として開校。2023年5月2日には開校式が行なわれた。

 淡路校はサッカー部の生徒114人が対面授業を受けるために設置された施設で、開校式ではインターハイ予選に出場するサッカー部の選手たちが紹介された。ちなみに、インターハイ予選の2回戦(5月13、14日)で相生学院は県西宮と対戦する。
 
 対面での授業は生徒たちに新たな刺激を与えるとともに、チームワークを育くむうえでも重要な機会となる。サッカー部創部から数年で県内屈指のサッカー強豪校に成長を遂げた相生学院が、ここからどんなプロ選手を送り出すのか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「中国代表は屈辱を受けた!」アジア杯の組分け、開催国カタールと同組に中メディアがなぜ不満?「我々を弱いと考えている」
「よりエゴが強い中国とは違う」ザックジャパンの元コーチが語る日本サッカー「義務感や完璧主義の意識が非常に強い」
「最大の宿敵・日本とは16強で当たりたくない」韓国代表指揮官、アジア杯“最強のライバル”は森保Jと発言!「ナーバスになってしまう」
“怪物”エメルソンはなぜ欧州のビッグクラブに移籍しなかったのか。岡野雅行が仰天エピソードを告白「皆さんは知らないだろうけど」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ