• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマがアーセナルにこれまで以上に近づく」三笘薫の移籍に専門サイトが見解!「アルテタは逃したくない」

「ミトマがアーセナルにこれまで以上に近づく」三笘薫の移籍に専門サイトが見解!「アルテタは逃したくない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月08日

「トミヤスを秘密兵器に使ったほうがいい」

今夏の去就が注目されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンで躍動する三笘薫には、アーセナルやチェルシー、ニューカッスル、マンチェスター・シティなど強豪クラブからの関心が後を絶たない。

 なかでも熱心だと囁かれているのがアーセナルだ。現地5月7日にはガナーズの専門サイト『ARSENAL CORE』が「ミトマはアーセナルにこれまで以上に近づいている」と題した記事を掲載した。

「アーセナルはかなり前から日本のウインガーの獲得を争ってきており、彼らの粘り強い道のりの成果がついに報われるかもしれない。ミトマはアーセナルが他のプレミアリーグの巨人と同じく移籍リストのトップに置くなど、非常に短期間でトップクラブの注目を集めた」
 
 そう綴った同メディアは、「ガナーズには、ミトマの同胞であるトミヤス(冨安健洋)がチームにいるという利点がある。これにより、他のチームよりも新しいチームで落ち着くことができる。アーセナルは代表でもミトマと仲が良いトミヤスを秘密兵器に使ったほうがいい」と続けている。

 さらに「シーガルズはワトフォードからジョアン・ペドロを3000万ポンドで獲得した。21歳の彼はワトフォードで左サイドを主戦場にしており、そのポジションでプレーする能力は、アーセナルがブライトンによってこの移籍市場で『移籍できないと主張された』日本のウインガーを引き抜くのを可能にする」と主張している。

「ジョアン・ペドロの獲得はミトマ流入への備えだけかもしれないが、それはアーセナルにとって重要なのだろうか? ガナーズは、アタッキングサードをより強くするために、日本代表をドレッシングルームに連れてくるだけだ」

 記事は「来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権が確定したミケル・アルテタ監督は、今シーズン、ジェイドン・サンチョやフィル・フォデンのビッグネームをのけ者にした25歳を逃したくないだろう」と締めくくっている。

 いずれにしても、アーセナルが日本代表アタッカーに狙いを定めているのは間違いないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート

【動画】「決めてほしかった」「惜しすぎる」とファン嘆き!三笘の痛恨決定機逸
【関連記事】
「ミトマを“密猟する”方法を見つけた」三笘薫のアーセナル移籍が実現する2つの根拠を英メディアが主張!カギを握る「秘密兵器」とは?
「ミトマの退団が許される可能性が劇的に高まった…」三笘薫のメガクラブ移籍に影響か。ブライトンがブラジル人FW獲得で英メディア見解!「将来を示唆」
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ