• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマを“密猟する”方法を見つけた」三笘薫のアーセナル移籍が実現する2つの根拠を英メディアが主張!カギを握る「秘密兵器」とは?

「ミトマを“密猟する”方法を見つけた」三笘薫のアーセナル移籍が実現する2つの根拠を英メディアが主張!カギを握る「秘密兵器」とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

「彼を売りに出すつもりはないと主張しているが…」

メガクラブから熱視線を浴びている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンで鮮烈なインパクトを残している三笘薫には、アーセナルやチェルシー、マンチェスター・シティ、ニューカッスルなどプレミアリーグの有力クラブが興味を持っていると取り沙汰されている。

 だが、ブライトンは現時点で売却に積極的ではなく、三笘自身も残留に傾いていると見られている。

 そんななか、中でも日本代表アタッカーに強い関心を抱いているとされるアーセナルが、三笘の移籍について「明確なルートを持つ可能性がある」と報じたのが、英メディア『SPORT BIBLE』だ。

「ミケル・アルテタ監督は、来シーズンのチャンピオンズリーグの多忙なスケジュールに備え、ウインガーの市場に出ていると考えられている。ミトマは今シーズン、南海岸に大きな影響を与え、ガナーズにとって潜在的な選択肢として浮上した。シーガルズはこの夏、彼を売りに出すつもりはないと主張しているが、ノースロンドンのチームは彼を密猟する方法を見つけた可能性がある」
 
 記事は「アーセナルはどのようにしてミトマを獲得できるのか?」と綴り、1つめの根拠として、ブライトンがワトフォードからブラジル人FWジョアン・ペドロを獲得することが決定している点を挙げている。

「左サイドでプレーするペドロの能力は、ミトマの有用な穴埋めとなり、日本代表の退団への道を開く可能性がある」

 2つめの根拠として挙げたのが、日本代表で共闘する冨安健洋の存在だ。同メディアは次のように伝えている。

「アーセナルは、代表のチームメイトで親友のトミヤスが、エミレーツに彼を誘い込むのに役立つ秘密兵器になるかもしれない。イングランドでの生活にどのように適応したかについて、(『Optus Sport』のインタビューで)ミトマはアーセナルの右サイドバックとの友情を明らかにし、(冨安が)ロンドンにいることは 『とても安心感がある』と明らかにした」

 もちろんこれは“状況証拠”に過ぎないが、アーセナルにアドバンテージがあると見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート

【動画】「決めてほしかった」「惜しすぎる」とファン嘆き!三笘の痛恨決定機逸
【関連記事】
「彼に大金を払うとは思えない」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが見解!「素晴らしい選手で、見るのがとても楽しい。だが…」
「ミトマの退団が許される可能性が劇的に高まった…」三笘薫のメガクラブ移籍に影響か。ブライトンがブラジル人FW獲得で英メディア見解!「将来を示唆」
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ