• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」

「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月08日

「厳格な日本人のメンタリティを持っていたながら…」

久保の幼少期の写真がスペインで反響を呼んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 5月5日のこどもの日に合わせ、ツイッターアカウント『Balon De Japon』が三笘薫、久保建英、堂安律、鎌田大地、冨安健洋、長友佑都、長谷部誠、中村俊輔といった新旧日本代表の幼少期の写真を公開した。

 このうちラ・リーガのレアル・ソシエダでプレーする久保の写真に反応したのが、スペイン紙『Mundo Deportivo』だ。「『最もラテン系』の日本人、クボの衝撃的な写真」と題した記事を掲載し、次のように綴った。

「ツイッターアカウント『@balondejapon』に投稿されたスナップショットには、5歳か6歳ぐらいのとても幼いタケ・クボが、すでに両足の間にボールを持っている。彼はアジア人の特徴的な顔で褐色だ」

【動画】古巣マドリーから決勝弾→最初は躊躇するもゴールセレブレーションをする久保
 同紙は久保が10歳の時にラ・マシア(バルセロナの下部組織の総称)で最初のコーチを務めたアレックス・ゴメス氏の言葉を紹介。「個性を感じさせる」と伝えている。

「タケについて私が最も驚いたのは、とても厳格な日本人のメンタリティを持っていたながら、フットボールに関してはラテン系で、情熱的で、非常に明確なアイデアを持っていたことだ」

 そして記事の最後に、日本代表MFがかつて『France Football』誌のインタビューで語った言葉を紹介している。

「子供の頃、朝8時から夜遅くまでサッカーをしていました。疲れることはありませんでした。僕の情熱でした。子供の頃から、サッカー僕の人生の大きな部分を占めてきました」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スペイン紙が「衝撃」と伝えた幼少期の久保の姿

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ペレス会長は大失敗を犯した」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが非難!「アセンシオの後継者に相応しかったのに…」
「クボを買い戻せ!」手放した久保建英に痛恨の被弾!マドリーファンは放出に怒り「アザールより上だろ」
「クロースと挨拶ええなぁ」「誰が予想できただろうか」久保建英とマドリー戦士の“絡み”にファン注目!抱擁をして会話を交わしたのはやはり…
「マドリーからの得点なのに喜んだ」最初は躊躇するも…久保建英のゴールパフォにスペイン紙注目!ミスを見逃さずに古巣から決勝弾
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ