• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマの退団が許される可能性が劇的に高まった…」三笘薫のメガクラブ移籍に影響か。ブライトンがブラジル人FW獲得で英メディア見解!「将来を示唆」

「ミトマの退団が許される可能性が劇的に高まった…」三笘薫のメガクラブ移籍に影響か。ブライトンがブラジル人FW獲得で英メディア見解!「将来を示唆」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月06日

「ブライトンのスタンスは少し緩くなったかもしれない」

プレミアのメガクラブから熱視線を浴びている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは現地5月5日、21歳のブラジル人FWジョアン・ペドロの移籍でワトフォードと合意したと発表した。

 これを受けて、英国メディア『football.london』は、アーセナルやチェルシーが関心を持っている三笘が移籍する可能性が高まるのではないかと主張している。

「ブライトンのスター、ミトマはプレミアリーグで印象的なデビューシーズンを過ごした後、今夏にアーセナルやチェルシーに移籍する可能性が浮上している。どちらも、2023-24シーズンに向けてフォワードのオプションを強化することに熱心であると言われている。しかし、25 歳の移籍に関してブライトンが簡単にひっくり返ることはないと予想されているが、彼らのスタンスはいま少し緩くなったかもしれない」
 
 同メディアは「今シーズン、史上初めて欧州カップ戦の出場権を獲得するのを望んでいるブライトンは、すでに夏の最初の新戦力を確保しており、ミトマの将来を示唆する可能性がある。シーガルズは、ワトフォードのストライカー、ジョアン・ペドロをクラブ記録の3000万ポンド(約50億円)で獲得したことを確認した」と報道。こう続けている。

「ペドロはシーズンの終わりにブライトン移籍が決定し、ワトフォードで2年半の滞在を終える。彼の加入は、(ロベルト・)デ・ゼルビ監督の攻撃オプションをさらに強化するだろう。クラブにはすでに8人のアタッカーがいる」

 記事は、「ブラジル人の移籍は、ミトマが夏に退団を許される可能性が劇的に高まったことを意味するかもしれない」と続けている。

 果たして、三笘のメガクラブ行きはあるのか。ブライトンが欧州カップ戦の出場権を獲得できるかもカギとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート

【動画】「決めてほしかった」「惜しすぎる」とファン嘆き!三笘の痛恨決定機逸
【関連記事】
「あまりにも簡単に倒れる」三笘薫の“PKなし”シーンに英大手メディアが苦言「本当に脅威だが…」
「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「ワン=ビサカがこれほど忙しい夜はない」三笘薫とマンU天敵との再戦に英メディア感嘆!「我々を魅了してきたアタッカーの素晴らしい戦いだった」
「ひねりきれなかったし、落ち着きが足りなかった」三笘薫が決定機逸を悔やむ。「気合いが入っていた」ワン=ビサカとの再戦は…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ