• トップ
  • ニュース一覧
  • 「理解できない」「悲しい心の持ち主」旗手玲央の“給水を阻止”した宿敵MFに批判の声!セルティックOBも苦言「ひどいな」

「理解できない」「悲しい心の持ち主」旗手玲央の“給水を阻止”した宿敵MFに批判の声!セルティックOBも苦言「ひどいな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月01日

旗手も驚きの表情を見せる

宿敵レンジャーズとのオールドファームで戦線に復帰した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 決勝進出を懸けたダービーとの重要な大一番とはいえ、スポーツマンシップに反する姿勢にセルティックのサポーターから非難の声が上がった。

 4月30日に行われたリーグカップ準決勝で、セルティックはレンジャーズに1-0で勝利した。この試合で、旗手玲央が給水しようとした際、レンジャーズのトッド・キャントウェルがそれを拒んだと現地メディアが取り上げている。

 問題の場面はスコアレスで迎えた前半30分過ぎ。負傷したレンジャーズ選手の治療でプレーが止まった際、旗手がレンジャーズのメディカルスタッフのバッグに近づき、手を伸ばす。するとキャントウェルが割って入り、バッグを少し離れたところへ投げ置いたのだ。

 たとえ相手陣営でも、試合中に給水させてもらうことは珍しくない。キャントウェルの行動に驚いた様子を見せつつ、旗手はその場を離れた。後方から見ていて前田が旗手のほうに近づき、その後旗手は再びキャントウェルが投げ置いたバッグのもとへ。その場にいたレンジャーズの別の2選手に声をかけ、ペットボトルを見せて“許可”をもらった。

【動画】一瞬のフリーズの後、前田がボールをかっさっらい絶妙アシスト!かなり珍しい得点シーンをチェック
 英紙『The Scottish Sun』によると、SNSではセルティックのファンがキャントウェルを批判している。

「この人はとても悲しい心の持ち主に違いない」
「マエダがバッグの後ろに行って飲めと言ったんだろう」
「ノーリッジのリザーブで試合に出るのに苦労した選手にまったくふさわしい」
「プロとされる選手が同じプロ選手の給水をどうして拒もうとできるのか、理解できない」

 また、セルティックOBのクリス・サットンは、自身のツイッターで「ひどいな。まあ彼にフェアに言うと、髪をよく見せるのに十分な水をとっておく必要があったんだろうね」と、皮肉を交えながら批判的にコメントしている。

 負傷による戦列離脱から復帰し、ようやくピッチに戻ってきた旗手は、プレーと試合に集中していただろう。だが、キャントウェルの行動は、セルティック目線で見る者を不快にさせたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手が水を飲もうとするとまさかの嫌がらせ!批判を浴びている宿敵MFの行動

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
セルティック旗手怜央、1か月半ぶり復帰も現地メディアは厳しい評価「上品さはなかった」「66分にイワタと交代も納得」
決勝点を完璧に演出!宿敵撃破に導いた前田大然を現地メディアが激賞!「監督の絶大な信頼の理由が分かった」「絶対的な仕事人」
「軽んじられた」渡欧中の森保監督、セルティック“スルー”に地元メディアが憤慨!「古橋ら多くのタレントがいるのに奇妙」
「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」
「うますぎやろ」「絶対的なマシン」セルティック前田大然の秀逸アシストにファン喝采!「反応の速さ、流石だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ