• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」

「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月02日

「驚異的なパフォーマンスを披露している」

セルティックで躍動する旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 先月末、英メディア『Football Insider』が、三笘薫が所属するブライトンがセルティックのMF旗手怜央の獲得を画策していると報じた。すでにスカウティングをしたとも伝えている。

 セルティックの専門メディア『The Celtic Star』はこれを受けて、4月1日付けで旗手に関する記事を掲載。ブライトン行きについて見解を示している。

 同メディアは日本人MFについて「国内と欧州カップ戦で驚異的なパフォーマンスを披露している」と賞賛。そのうえで、次のように主張している。
 
「セルティック・パークを去る選手にとって、ブライトンはかなりのステップダウンになると言わざるを得ない。ポール・バーバーの下でクラブをうまく運営し、ロベルト・デ・ゼルビという素晴らしいコーチを抱えているとはいえ、パークヘッドを去り、トロフィーを獲得し、チャンピオンズリーグでプレーし、毎週6万人の前でプレーする機会を逃すのは、まったく愚かだ」

 記事は「25歳の彼は、我々のチームとプレーに欠かせない存在だ。 セルティックがブライトンによって彼を失うのは考えられない。レオはここでとても満足そうに見えるし、ボス(アンジェ・ポステコグルー監督)もそうだ。アンジュが(移籍を)考慮してくれるとは思えない」と続けている。

 いくらプレミアリーグであっても、ブライトンクラスに行くのはあり得ないという考えのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「スコットランドのDFは強い」セルティックの韓国代表FW、古橋と旗手を選外にした森保監督の“レベル発言”に反論!「僕たちと対戦する時、相手は120%」
「古橋君と旗手君は結果出してるんで」内田篤人がセルティックコンビの日本代表招集外に見解!「森保さんの考えでは…」
「失望は間違いない」「いつも笑顔だが…」セルティック指揮官が代表落選の古橋に言及!「ハジメのことはよく知っている」とも
「とんでもないループ」「なんて美しいゴールだ」三笘薫の華麗な“偉業達成弾”を英メディアが絶賛!
「あいつ、すげぇ能力あるな」内田篤人が技術の高さを認めた日本人SBは?「本当に上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ