• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前らはクソったれ。どうせ6位」ユベントス指揮官が宿敵インテルに暴言と伊紙報道!選手に叱責「あいつらをCLに行かせるな」

「お前らはクソったれ。どうせ6位」ユベントス指揮官が宿敵インテルに暴言と伊紙報道!選手に叱責「あいつらをCLに行かせるな」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月29日

ナポリ戦でも皮肉「すごいな、お前らはスクデットを1つ勝ち取った」

アッレーグリ監督の発言が再び物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレーグリ監督がナーバスになっているようだ。

『Gazzetta dello Sport』紙によると、4月26日のコッパ・イタリア準決勝第2レグの試合後、アッレーグリはインテル陣営に暴言を吐いていたようだ。ロッカールームに向かうなかで、インテル首脳陣に「お前らはクソったれだ。どうせ6位で終わるさ」と言い放ったという。

 もともと激しいライバル関係にあるユーベとインテルだが、先日から特に緊張が漂っているのは周知のとおりだ。

 3月のリーグ戦での対戦時には、試合後にダニーロ・ダンブロージオとパレデスがいさかいを起こし、両者にレッドカードが出されている。ロメル・ルカクがユベントス・サポーターに人種差別されたことが話題となったコッパ・イタリア準決勝第1レグでも、やはり試合後にフアン・クアドラードとサミル・ハンダノビッチが揉め、両者に出場停止が言い渡された。

 この第1レグでも、アッレーグリはインテル幹部のダリオ・バッチンとの衝突が報じられていた。第2レグで指揮官が何にキレたかは不明だが、ユーベ時代から良好な関係だったジュゼッペ・マロッタCEOの存在にもかかわらず、インテル首脳陣を罵倒したことは注目されている。
 
 アッレーグリはロッカールームで自軍の選手たちのことも叱責したという。その中で「リーグ戦であいつらより上にならなきゃいけない。あいつらをチャンピオンズリーグに行かせちゃいけないんだ」と、打倒インテルの必要性を強調したようだ。

 ただ、フラストレーションの理由はインテルとの関係だけではないだろう。今季のユーベが苦戦し、指揮官への重圧は増すばかりだからだ。

 チャンピオンズリーグ(CL)で早々にグループステージ敗退となったユーベは、リーグ戦でもナポリの独走を許し、来季のCL出場さえも微妙な状況。加えて不正会計問題でアンドレア・アニェッリ前会長ら首脳陣が総辞職し、15ポイントのペナルティも科された。

 先日、いったんこの15ポイントは返却されたが、今後の裁判の行方は不透明な状況。現場としては、リーグ戦で少しでも順位を上げ、ベスト4まで勝ち残ったヨーロッパリーグとコッパ・イタリアでトロフィーを獲得し、少なくとも欧州への切符を手にすることが目標となっていた。

 だが、コッパ・イタリアで決勝進出を逃したのに加え、精彩を欠く内容には批判が浴びせられている。多方面からの批判が相次ぐなか、アッレーグリはいら立ちを募らせているのだろうか。

 アッレーグリは先日もレアンドロ・パレデスとの衝突が報じられ、4月23日のナポリ戦で0-1と敗れた際にも、「すごいな、お前らはスクデットを1つ勝ち取った」と言い放った様子が話題となった。通算6回のセリエA優勝を誇るアッレーグリの皮肉であることは言うまでもない。

 Gazzetta dello Sport紙は、解任を求めるサポーターも少なくないなか、クラブは2年の契約を残す指揮官を続投させる考えと報じている。だが、何よりも求められていた結果を出せず、プレッシャーが強まっているのは確かだ。ユベントスがどのように今シーズンを終えるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ユベントスMFがユニホームを挙げてしまい…交代ができず激怒するアッレーグリ監督

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「タケには残って欲しかった」久保建英の退団をどう感じた? 古巣マジョルカのファンに直撃!「テクニックはチームで飛び抜けていた。でも…」【現地発】
「軽んじられた」渡欧中の森保監督、セルティック“スルー”に地元メディアが憤慨!「古橋ら多くのタレントがいるのに奇妙」
「この日本人は洗濯機」ユベントス戦で奮闘の守田英正、対戦国メディアから称賛相次ぐ!「攻守両面で存在感」「運動量豊富で献身的」
早くよこせ!韓国代表イ・ガンインがイライラ爆発も“ガン無視”で足下に…アトレティコのボールボーイが大胆不敵すぎた!敵将アギーレは自ら球拾い【現地発】
「タケを獲得した時は嫌だったけど、今はお気に入り」現地のソシエダサポに訊いた久保建英の“リアルな評価” 「運動量に驚き」「ローマ戦の先発落ちは監督のミス。考えられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ