• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これが真の姿か!」「ただただ美しい」怪物ハーランドの“最終形態”が話題沸騰!変身直後に大記録達成

「これが真の姿か!」「ただただ美しい」怪物ハーランドの“最終形態”が話題沸騰!変身直後に大記録達成

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月27日

首位攻防戦でアーセナルを粉砕

この時はまだ髪を束ねていたが、最終盤には…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月26日に開催されたプレミアリーグ第33節で、2位のマンチェスター・シティは首位のアーセナルと本拠地エティハドで対戦。ケビン・デ・ブライネの2ゴール・1アシストの活躍などで4-1と圧勝を収めた結果、2試合消化が少ないなかで勝点差を2に縮め、3連覇に大きく前進した。

 最終盤には思わぬシーンが見受けられた。アーリング・ハーランドが長髪を束ねていた紐を取り、金髪を優雅になびかせたのだ。すると、直後の90+5分、2アシストをマークする一方で再三の決定機を逃していた大エースは、とどめの一撃を突き刺し、勝負を決定づけた。

 まさかの最終形態にSNSは沸騰。世界中のファンから様々なコメントが集まっている。
【画像】まさかのリミッター解除!ハーランドの衝撃キューティクル
「Oh my goodness!」
「Shampoo Commercial」
「これが真の姿か!」
「レアな髪下ろしパフォーマンス」
「ハーランドの髪サラッサラ」
「ただただ美しい」
「僕らの好きなラプンツェル」
「デ・ブライネよりもハーランドの髪のキューティクルさの方が印象に残る」
「体育の授業で長い髪は縛りなさいと教わったけどそんなの関係ないみたい」
「髪を縛ることで自らの能力に制限をかけてサッカー楽しもうとしてる説」

 昨夏にドルトムントから加入した22歳は、これでプレミアリーグ33点目に到達。モハメド・サラー(リバプール)が2017-18シーズンに記録した32点を抜き、現行の38試合制での最多スコアラーとなった。まだまだ試合を残すなか、どこまで数字を伸ばすのか。新世代の怪物から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】プレミアリーグ各クラブの週給No.1選手は?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「化け物すぎたわ」デ・ブライネが首位攻防戦で衝撃2発!鮮烈ミドル&絶妙股抜き弾に「やはり異次元」など反響続々
「今日負けたら相当きつかった」異次元パフォのマンCデ・ブライネ、アーセナル粉砕に歓喜!「もっと得点できたはず」とも
シティ指揮官ペップは「“勝つしかない”というメンタリティ」を強調。首位撃破も「まだアーセナルに遅れをとっている」と慢心なし
デ・ブライネが圧巻の2G1A!マンCが首位攻防戦で4-1圧勝、3連覇へ大きく前進!アーセナルは19年ぶり優勝へ大ピンチ
「スピード違反だ」「またアシスト未遂…」ブライトン三笘薫が魅せた長距離ドリブル突破からの決定機演出にファン興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ